Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ブログ引越しました。

ご無沙汰しております。 ミニマリストをめざす20代女子ひつじです。 このたび新しいブログを始めることにしました。 新ブログはこちら(▼押していただければ新しいブログに飛べます) minisheep83.com 内容は変わらずミニマリストについて発信していくつもり…

後悔しないオタ活グッズの手放し方

ミニマリストをめざして大量のグッズを手放しました。 多くはメルカリを利用したのですが中には値段がつかなかったり、送料に関係で売る赤字になってしまうものも。 だけどなるべく捨てたくない。 今回は後悔しないグッズの手放し方をご紹介します。 グッズ…

パンプスは「定番ブランド」があれば手放せる

靴はスニーカー2足と革靴1足で生活していましたが ついにパンプスが必要となり購入しました。 パンプスを持たずに生活できた期間は1年。 手放したことでシーン別の靴が選びやすくなり、靴選びの時間を減らせました。 パンプスを手放せた理由 ・通勤時にパン…

【物の増減記録】2月の買ったものと手放したもの

先日からしっかり家計簿をつけてみて思ったのは 案外モノが入ってきているということ。 そこでブログにまとめれば 後から写真付きで簡単に見返せるし記録も簡単。 ということで2月の買ったものと手放したものをまとめました。 ゆるミニマリストの持ち物の増…

ミニマリストのバレンタイン事情。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 早いもので2月になりました。 2月といえばバレンタインが近づく季節。 今回は私のバレンタイン事情についての話 結論からいうとバレンタインは有給にして 会社のバレンタインとは無縁な生活を送っています。 有…

家計簿始めました。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年10月からアナログで書く手帳を始めたところ 目的もあってか続けられているので今年から新たに家計簿の習慣を追加しました。 家計簿はシステム手帳に家計簿用のリフィルを入れて使うことに。 トラベラーズノ…

1年4か月ぶりのスニーカー購入の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 スニーカー2足での生活を約1年半前からスタート。 実際は綺麗め用の革靴も持っていますが、このご時世出番はほとんどなし… そして去年1足壊れてしまい、今年はついに2足目がピンチ。 レーザーが剥げてきた… 2足…

20代ミニマリストが2021年買ってよかったもの4選。

20代ミニマリストが今年買ってよかったもの4選をご紹介します。 日用品、家電、コスメなど各ジャンルから1つずつ選びました。 もくじ1.ObyFのモイストシャンプー2.トムフォードのアイシャドウ3.ダイソンのドライヤー4.マワハンガー ObyFのモイストシャンプー…

【ミニマリスト】雑誌付録との付き合い方

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 自分のお気に入りに囲まれて暮らしたい そう思ってから買わなくなったのが雑誌付録。 以前はよくポーチ目当てで雑誌を買っていましたが、ミニマリストをめざしてからは買うことがなくなりました。 今回は雑誌付…

【20代ミニマリスト 】理想のコスメで生活したらいくらになる?

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 こないだ毎月の美容費から年間かかっている美容費を 計算したところなかなかの出費… 美容費の中でも気になったのがコスメ代。 ざっと6万5千円くらいでしたが年間5万円以内に収めたい。 ということで理想のコスメ…

【20代ミニマリスト】手持ちの靴は2足。2足で暮らした感想と適正と思う数。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年はじめの引越しを機に靴が3足に。 そして10月に愛用スニーカーが1足壊れてしまい手持ちの靴が2足に。 今回は手持ちの靴と2足での生活は実際どうかという点についてお話しします。 靴を最小限にしたい方の参…

【20代ミニマリスト】ホテルステイを身軽に楽しむ1泊2日の持ち物リスト

旅行やホテルステイをなるべく身軽に楽しみたい 今のご時世、旅行には行きにくいですが代わりにホテルステイする機会が増えました。 そこで20代女子の実際のホテルステイの荷物をまとめました。 この記事が身軽にホテルステイしたい方や旅行に行く方の参考に…

バッグを1つ減らせそう

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在バッグは5つを愛用しているのですが 最近出番が減ってきたバッグが… それがこのナイロンバッグ。 minisheep.hatenablog.com マチがないので荷物がすっきりしまえるのがよかったのですが 最近手帳をはじめた…

自分を大切にするための一工夫

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 自分時間が減ると自己肯定感が下がる 今年も終わりに近づいてきて私の仕事はだんだん繁忙期へ突入。 そんな中で感じるのは自分を大切にできていないということ。 自分のために時間を使っているときって心に余裕…

ミニマリストになってはじめての部屋着購入。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 引越し先でのはじめての冬に突入しようとしているのですが めっちゃ寒い。 前住んでいたところと比べると 築年数がかなり古いし 日当たりもそんなに良くないし まあしょうがないかなという気はしてます。 その分…

無印良品で冬支度。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 久しぶりに無印良品で冬支度しました。 購入品したものたち 左から 5本指ソックス ルームシューズ あったかもこもこソックス ルームシューズ 今のおうちは底冷えがすごいため、マット類がない我が家では必要に。…

【自己紹介】ゆるミニマリストひつじ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」というお題でブログの管理人であるひつじについての記事になります。 ブログ管理人の話なので興味ない方はスルーで ブログ名もしくはハンドルネー…

【ドライヤーの手放し】はじめてのリサイクルショップとその査定額の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家に新しいダイソンのドライヤーがやってきたので 前のドライヤーを手放すことに。 まだ1〜2年しか使っていなかったので 人生で初めてリサイクルショップで買い取りをお願いしました。 ネットでまとめてとい…

ゆるミニマリスト秋のワードローブとコーディネート

秋になると気温調整が難しい 秋は短く着れる回数が少ないですが、気温調整が難しいせいでたくさん洋服を買ってしまうことも多い時期。 ミニマリストをめざして年間25着程で暮らしている私のワードローブとコーディネートをご紹介します。 秋服を減らして身軽…

ゆるミニマリストの秋のワードローブ【アウター編】

服を減らすとどうしても気温調整が難しくなります。 そんなとき重宝するアウター。 毎回洗濯しなくていいので傷みが少なく比較的長く着ることができるのでお気に入りを選びたい。 そんなゆるミニマリストの愛用してる秋のアウターと秋のコーディネートをご紹…

ミニマリストがやめて心が軽くなったこと

考え方の執着を手放して身軽になりたい ミニマリストをめざす中で手放したのは物だけでなく、執着している考え方も手放す対象です。 今回は執着している考え方を手放す方法と具体的にやめて心が軽くなった考え方を記事にしました。 執着を手放して心も身軽な…

密かにセールを待っていたもの

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 買い物に失敗しないためにセールに惑わされるなとよく言いますが 密かにセールを期待していたものがあります。 それが… UNIQLOのエクストラファインメリノ タートルネックセーター ウール100%なのに洗濯機で洗え…

スタンスミスの寿命と私のスニーカーの歴史。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年購入したスタンスミス。 2足をほぼ交互履き続けた結果 ついに寿命がきました。 靴底が壊れてしまった… 寿命は1年4ヶ月でした。 私の中ではスタンスミスを定番のスニーカーにしようと思っていたのですが、 思…

ミニマリストにおすすめのプレゼント8選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストに何をプレゼントしたらいいかわからない 最近ミニマリストという言葉を聞く機会が増えてきて ミニマリストとまではいかなくても 家の片付けをする機会が増えた人は多いのではないでしょうか。 不要…

解約までにかかった時間11分。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今更ですがAppleCare +を解約しました。 AppleCare+とは一言で言えばiPhoneの保証。 壊れたり画面が割れたときの修理費が安くなるというもの。 ただ保証にも色々制限があり 自分にとって本当にいらないと気づく…

ミニマリストの物を増やさないマイルール6選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 物を捨てているのになかなか減らない すっきり暮らしたい、家を片付けたいという想いで一度はゴミ袋何袋も捨てたはずなのに 気づいたらいつの間にかモノが増えている経験ありませんか? 頑張ってたくさん捨てた…

キッチンでやめてよかったこと7選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 家事をちょっとでもラクしたい 家電を使えばラクできますが費用が高くつくので購入するのもなかなか難しい。 そんなときに考えるのはモノを減らしてラクすること。 ただ、どんなモノなら減らしてもいいか悩むこ…

理想のデニムを購入しました。

私の悩みを見事に解決してくれたおかげで買えた憧れのお高いデニム。 絶対にあの店員さんでなければ即決で買っていなかったと思う。 詳しくは前回のブログから minisheep.hatenablog.com 購入したのはテーパードデニム。 細過ぎず太すぎずウエストジャストサ…

私が服を買う理由。

いつか買いたいと思っていた ちょっといいデニムの代表、岡山デニム。 実際岡山まで行ったにも関わらず出会いがなかったのに… 1人の店員さんが私の悩みを全部解決してくれました。 私が服を買う理由はお店の信頼 そして同じくらいに誰から買うかだと気づかさ…

今年の秋冬服の最低枚数について考える。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 本格的に涼しさを感じ始めそろそろ秋冬服について考えなければなくなってきました。 私は暑さには比較的強いので夏場に長袖でも生活できるのですが 一方で寒さにはとても弱いので入念なる冬服の準備が必要。 今…

'