Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ11選】不要になった服を回収してくれるアパレルブランド

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 服の手放しをしていて迷うのが服の処分方法。 ゴミに出すのはもったいないと思うことも多いです。 そんな時に利用するのがリサイクルとして衣類回収に出すという方法。 最近ではどんなに汚れていても回収してく…

半袖を持たない暮らしのメリットとデメリット

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏は実験的に半袖を持たない暮らしをしてみました。 その中で実際に感じたメリットとデメリットについてまとめました。 同じく半袖を持たない暮らしをしてみたい方の参考になれば幸いです。 // 半袖がいら…

【ミニマリストの愛用品】マスクでも落ちないリップを1本だけ選ぶなら?

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 マスク生活の必需品にもなってきた落ちないリップ。 もし1本しか使えなかったら絶対これを選ぶというほど 私の中で定番になったリップをご紹介します。 // ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステ…

【現金を持たないリスク】電子マネー決済で現金がなくて困った話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 キャッシュレス化が進み そろそろ本気で現金を持たなくてもいいかもと思っていたところ現金が必要な事件が起きました。 それも身近なコンビニで。 その日に限ってお財布を持たずに出ました。 そろそろお財布を修…

【ミニマリストの洋服代】上半期洋服代はいくらだったのか公開

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 そろそろ秋冬服が気になる季節。 ということで上半期の洋服代を計算しました。 ずばり… 39100円 内訳は アウター1着 トップス4着 ボトムス5着 高いと感じるかどうかは人それぞれだけど 内容的には安いが金額だけ…

【同棲生活】ミニマリストがどうしても我慢できなかったこと

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 同棲生活 ミニマリストと非ミニマリストが一緒に住むには 色々お互いが譲り合わなければならないと思う。 私の場合は実家はどんなに言っても片付かなかったし、自分だけの部屋を持ったこともないので 基本的には…

ついに服が足りない問題起こりました。

ついに服が足りない問題起こりました。 正確にいうと下着のタンクトップの洗濯が間に合わなくなり、 私の手持ちのトップスは白や透け感があるものしかないので着る服がない。 minisheep.hatenablog.com 私の場合下着は4枚がちょうど。 2日に1回洗濯をすると…

【ミニマリストの愛用品】丸4年愛用しているバレンシアガのミニ財布レビュー

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在使っているお財布が今月で丸4年経ちました。 修理は一度も出しておらず劣化が気になるところが… お財布の買い替えの目安は3年とよく聞きますが 修理に出してもまだ使いたいと思っています。 そんなミニマリ…

長靴を持たない暮らし

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 長靴を持たない暮らしの気持ちを台風の今に書こうと思います。 台風の中、スニーカーで仕事に行きながら書いている言葉は嘘のない心情。 長靴を手放したいと思っている人の参考になれば幸いです。 // 私の通年履…

【コスメの見直し】手持ちのコスメは16点

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少しずつコスメを購入していった結果またケースに収まらない状況に。 なので今回はコスメの見直し風景をご紹介します。 // 一応収まっているのですがかなりギリギリです。 一旦全部出します。 ウエットティッシ…

パーソナルカラー診断後の問題点の話。

6月にパーソナルカラー診断を受けました。 診断結果はイエベ秋 ところが以前受けたパーソナルカラー診断ではブルベ冬と診断されていたことから ほとんどのコスメをブルベ向きに揃えていました。 詳しい話はこちらから minisheep.hatenablog.com 診断時に手持…

【ミニマリストのアクセサリー】ネックレスはこの4点を長く持ち続けたい

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 20代後半にも関わらず今のライフスタイルなら ネックレスはこの4点があれば一生困らないと思うくらいお気に入りのネックレスが揃いました。 すでに3つは10年近く愛用しています。 ミニマリストなら多い方ですが …

'