Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ・スパ健康アドバイザーの資格の難易度。

サウナ・スパ健康アドバイザーの資格取得できたので 難易度、費用、勉強時間をまとめました。 資格名:サウナ・スパ健康アドバイザー 難易度:★☆☆☆☆ 必要度:★★☆☆☆ 勉強目安時間:3時間 受験申込期間:随時 受験日時:随時 資格を取るメリット:全国のサウナスパ…

ミニマリストお気に入りの水筒。

春まで水筒を持参して会社に行っていましたが、 資格の勉強で荷物が重く、量が多かったため水筒を持っていけませんでした。 勉強もひと段落したため 水筒生活に戻ります。 mosh! ステンレスボトル 350ml お色はブラウンです。 168gととても軽く、 70度以上…

3日坊主をやめるコツ。

私は3日坊主でなんでもすぐ飽きますが それでも続いていることがあります。 それはブログ なんとこの記事が記念すべき100記事目。 日記すら1日か2日しか書けない私が ブログの更新を100回 続けられている理由を考えてみました。 その理由は ・同じ目標に向…

ミニマリストのクリスマスコフレ購入品の話。

クリスマスコフレを購入しました。 お部屋にクリスマスの飾りつけはしませんが、 コフレは毎年楽しみにしていて、自分へのクリスマスプレゼント的な感じ。 とはいえ、必要ないものを購入してしまっては意味がないので 使いたいアイテムで構成されているか ミ…

コスメ39個→25個へ。

前回39個まで減らしたコスメは minisheep.hatenablog.com 新しくなったり、結局手放さなかったものもあり 現在25個になりました。 メイクブラシは持っておらず、ツールは使い捨てのスポンジのみ所持しています。 (アイブロウパウダーは撮影後手放したのでカ…

ブラックフライデーもユニクロ感謝祭もスルーした話。

世の中はブラックフライデー そしてユニクロの感謝祭と賑わっています。 季節柄クリスマスプレゼントだったり 急な寒さでなにかと服が欲しくなるとき。 今回はスルーしました。 正確にはユニクロはちらっと覗きました。 ニットが欲しかったのですが、自分の…

趣味の資格、サウナ・スパ健康アドバイザーをめざす話。

試験が終わって1週間経たないうちに新しい資格の勉強を始めました。 資格のいいところは知識は増えてもモノは増えないところ。 一時的にテキストは増えるかもしれませんが。 今回取る資格はサウナ・スパ健康アドバイザー サウナ・スパが趣味で物が増えること…

クリスマスまでに100捨てチャレンジ①

クリスマスまでの目標にあげていた100捨て minisheep.hatenablog.com の1回目です。 100捨てチャレンジのマイルールとして ・使い切りはカウントしない ・冊子類は同じ日に捨てた分はまとめて1カウントにする(別日に冊子類を捨てた場合はまた1カウントでき…

上野にある豊かな暮らしを提案しているカフェの話。

上野にあるROUTE BOOKSカフェへ行ってきました。 こちらのカフェでは 廃材を利用した家具や棚 熱帯や亜熱帯の植物を中心とした植物 小さな出版社や自費出版を中心に選ばれた本 を買うことができて、 カフェとして利用することもできます。 入り口からところ…

アウトレットへ行く日のスケジュール。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少し前にアウトレットでコスメを買うときのポイントを記事にしました。 minisheep.hatenablog.com アウトレットへ行くときに大事にしていることの1つがアウトレットをメインイベントにしないこと。 アウトレット…

理想のバッグの選び方。

やっと出番の出始めたこのバッグ。 minisheep.hatenablog.com ちゃんと快適に使えているで 私の思う理想のバッグの選び方をまとめてみました。 私がバッグを使わなくなる理由は ・バッグが重い ・必要最低限のものが入らない この2つがほとんどでした。 こ…

手放し時は写真にするとわかる話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 大切なものがぼろぼろになっていくタイミングで 手放すべきかまだ大丈夫か迷うときがあります。 本当に気に入って買ったものはなるべく長く使いたい。 もちろん人様から見てみすぼらしいと思われない程度に。 …

1番優先しているお金の使い方の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が貯金や大好きなライブよりも優先しているお金の使い道があります。 それは自己投資へのお金。 具体的には資格取得や本を読むこと。 特に資格取得に力を入れています。 資格勉強はお金だけではなくて時間もや…

ミニマリストの休日のバッグの中身。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 買ったばかりのお気に入りのバッグ そのお出かけの様子を記事にしようと思ったら 気づいてしまったのです。 今まで普段のバッグの中身を紹介したことがなかった… なぜかライブに行くときのバッグの中身ばかり紹…

ゆるっと小銭貯金10月の報告。

遅くなりましたが 小銭貯金10月分のご報告です。 小銭貯金を始めた経緯や使い道はこちら minisheep.hatenablog.com 小銭の他に千円札3枚入っています。 そして金額は 10月分5053円 合計 12474円 目標まで 7526円 キャッシュレス化でほとんど現金は使わなくな…

ミニマリストのポーチの中身。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私の持ち運んでいるポーチの中身を紹介します。 ・チークパレットエスメ/ボビイブラウン ・ジョンマスター リップカーム(オリジナルシトラス)/ジョンマスターオーガニック ・スムースリップベースUV/アクセーヌ…

美容好きミニマリストのアウトレットの買い物の仕方。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざす前から美容が大好きで 毎回出る新商品や限定を欠かさずチェックし、毎日美容ブログや記事を読んでいました。 毎月服代より美容代の方が高かったです… そんな私がアウトレットでコスメを買う…

2ヶ月ぶりに服を購入した話。

2ヶ月ぶりにお洋服を購入しました。 先日アウトレットにお買い物に行きました。 アウトレットではいい出会いがなく コスメ1点のみ購入したのですが たまたま寄ったサービスエリアで出会いました。 サービスエリアで洋服屋さんを見たのが初めてで へえーどん…

クッションを手放したら部屋が広く感じる話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 このたびクッションを捨てました。 そもそも2人暮らしの家にクッションは3つあって、それを2つにしたのですが すぐ後ろがベッドなのでクッションいらなかったです。 そんなに座ってないし、私の髪の毛がつきや…

'