Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の洗濯はコインランドリーを活用するのが便利な話。

皆さん靴の洗濯ってどうされてますか? 実家は庭の蛇口で洗っていましたが 引っ越してから外に蛇口がなくて わざわざクリーニングに持って行っていました。 でも一足2000円以上します。 …高い( ; ; ) そんなときに知ったのが コインランドリーでスニーカー…

リップ1本で秋を感じる話。

ミニマリストを目指してものを手放していく中で 服がどんどん年間着回せるものに代わり 秋らしい服を着る機会が減りました。 さらに残暑が厳しくなかなか秋服に手が伸びず… 少しでも秋を感じたいと、 リップで秋らしさを演出してみようと思い立ちました。 リ…

ミニマリストに嬉しいサイズの秋ネイルを購入しました。

新しくマニュキュアを購入しました。 ネイルホリック BR304 300円 くすみカラーのネイルが欲しくてずっと探していましたが、ピンク過ぎず、ベージュ過ぎずのまさに理想のネイルに出会いました。 サイズが小さくてお値段も小さめです。 色が絶妙で シルバーの…

劇的に違う、プロの靴磨きの話。

秋が近づいてきてそろそろ革靴が恋しくなってきた頃。 初めてプロの方に靴を磨いていただきました。 今愛用している革靴は一目惚れしたもの少しでも長く履きたいと思っていました。 革を足に馴染ませるのが本当に大変だったので苦労した分愛着もあります。 …

1泊2日旅行のバッグの中身。

名古屋にライブがてら旅行に出かけました。 ライブ以外は美味しいものをたくさん食べる予定。 名古屋のお友達にお店は案内してもらいます。 今回観光がメインじゃないためカメラや御朱印帳は持って行かないのでとっても身軽でした。 ・着替え ・ライブ用タ…

ミニマリストの手持ち服は全部で48着。

手持ち服を4回に分けて紹介したもののまとめになります。 夏服 16着 minisheep.hatenablog.com 春から冬のトップス minisheep.hatenablog.com 春から冬のワンピース 3着 minisheep.hatenablog.com 春から冬のボトムス 4着(夏服で紹介したものの履いています)…

ミニマリストの手持ち服④

ミニマリストの手持ち服のコート編です。 コート5着とストール1枚を持っています。 ジージャン メンズをゆるっと着ています。 チェスターコート タイトなシルエットでカチッと着れます。 冬のちょっと改まった場面からデイリー使いまで幅広く着ています。 ス…

ミニマリストの手持ち服③

ミニマリストの手持ち服ボトム編 トップス編はこちら minisheep.hatenablog.com ワンピース編はこちら minisheep.hatenablog.com ボトムス一覧はこちら 茶色コーデュロイのタイトスカート 黒のコーデュロイのプリーツスカート グレーのボタン付きタイトスカ…

ミニマリストの手持ち服②

ミニマリストの手持ち服 今回はワンピース編。 トップス編はこちらから minisheep.hatenablog.com 手持ちのワンピースはこちら コーデュロイワンピース 1着 ピンクの2wayワンピース 1着 ベルト付きワンピース 1着 すべてロング丈。 会社の会食会や大学の同…

ミニマリストの手持ち服①

夏服は夏服として紹介したのですが 秋服の定義って難しい( ; ; ) 秋服だって春も着るし… ということで夏以外の手持ち服を紹介します。 本日はトップス編です。 スウェット4着 デニムシャツ1着 見ての通りスウェット大好き。 去年パジャマ以外で初めてスウ…

無駄な時間を手放すためにやめた3つのこと。

ブログを書き始めてから感じることは時間が足りなすぎる( ; ; ) ブログも書きたいし、手放しも進めたいし 資格の勉強は2時間したい それで仕事もするにはやっぱり時間が足りないなあと… そこで自分の無駄な時間を見直して試験2ヶ月前から資格試験までの間…

ビューラーを手放す。

まつげパーマにしてからビューラーの出番がほとんどなくなりました。 ふと、ビューラーも使用期限があるのか気になって調べたところ、正しい使用方法を守っても本体の使用期限は1年らしい。 ということでホットビューラーを手放しました。 まつ毛パーマは 2…

リップ1本だけならコスメ好きミニマリストは何を選ぶ?

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 コスメのミニマム化をしている中でなかなか減らないリップたち。 最新の手持ちコスメ一覧はこちら minisheep.hatenablog.com そこでもしリップ1本だけしか使えないと言われたら今まで使ったことのあるリップで何…

スマホのバッテリー交換で身軽になった話。

私の愛用しているスマホとは もう3年半くらいのお付き合い。 ですが、一度もバッテリー交換したことがなく バッテリーの状態は70%になっていました。 つまり100%充電しても70%しか充電されていない… 70%の減りの早さは1日持たない。 長いと2回くらい充電する…

ライブのときのバッグの中身。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 以前ライブのときのバッグの中身を紹介しましたが minisheep.hatenablog.com 今回は座席のあるときのライブのバッグの中身を紹介します。 中身一覧はこちら リップ 目薬 イヤホン 汗拭きシート モバイルバッテ…

ゆるっと小銭貯金8月の報告。

ゆるっと小銭貯金 瓶が満タンになってから空にしてましたが 目標金額を決めている以上毎月金額が分からないと達成できないのでは? という根本的な問題に気づいて 今回から毎月のご報告に変えます。 毎月の方がATMにかかる時間が少ないし、 なんといっても荷…

夏服は全部で16着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 梅雨明けして涼しさ重視のワードローブに変わり インナー、ライブTシャツを除いて全16着になりました。 トップス6着 ノースリーブ 1着 ブラウス 1着 Tシャツ 3着 長袖シャツ 1着 思いのほか台風などでお天気に…

'