Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のパジャマがとても良かった話。

少し前にお買い物した無印良品 minisheep.hatenablog.com このとき購入した 脇に縫い目のない スムース編み パジャマがとても良かったので 脇に縫い目のない 二重ガーゼ パジャマ を追加で購入しました。 前回はスムース編みにしたところ 胸ポケットしかな…

服が少ないと確率が上がる柄問題。

ミニマリストをめざして服を減らして起こった 柄×柄問題。 おそらくミニマリストというよりミニマリストを目指してまず第1段階の何も考えずにとにかくものを減らす工程をしている人に訪れる問題。 先日寒かったので バッグに寒かったとき用にストールを入れ…

クレンジングをやめてみた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 クレンジングをちょうど使い切ったので このままクレンジングなし生活ができるのではないかと思い クレンジングなし生活をしてみました。 使用しているコスメ ・日焼け止め ・UVリップ下地 ・リップティント ・…

無印良品で冬仕度。

やっと試験が終わりました。 この教科書が終わってないよ!まだあるよ! と来月の試験を告げております… 久しぶりに時間ができたので無印良品でお買い物してきました。 大好きなレトルトカレー ごはん手抜きがばれています。 靴下 minisheep.hatenablog.com …

ミニマリスト、受験票を捨てた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして約3ヶ月。 ついに大失敗していまいました。 ミニマリストというよりミニマリストをめざす過程の段階で起こる失敗、いや、面倒くさがりの人にしか起こらない問題かもしれません。 それは……

服の枚数を把握したら2ヶ月近く服を買い足していないことに気づいた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 災害のときに防水や防寒の服があるか手持ちの服を確認して気づいたことが… この2ヶ月間服を買ってない!! 48着から増えていません。 minisheep.hatenablog.com 自分のブログを遡ってみたら minisheep.hatenablo…

台風が過ぎて思う防災グッズと持たない暮らし両立の難しさ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 台風19号上陸。 私のスマホから警報アラームが1度も鳴らなくて、スマホが正常に機能していないのかもしれないと不安でした。 一人暮らしするときはテレビはいらないかもしれないなんて考えていましたが、テレビ…

本当に欲しいバッグを購入したら4つバッグが減った話。

ずっと欲しいと思うバッグを探していて ようやく理想のものに出会いました。 詳しいバッグの記事はこちらから minisheep.hatenablog.com そしたらたくさんあったバッグ minisheep.hatenablog.com 4つ減らせました。 べつに減らそうと思ったわけではなくて、…

美容液をミニマムにした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今回は美容液をミニマムにしよういうお話です。 美容液は自分の求める肌悩みに対して効果的に取り入れられるのが魅力ですが 選べる効果が1つだけって難しい。 ブライトニング 弾力 毛穴 エイジングケア 肌乱れ …

【荷物軽量化】90gの軽量折りたたみ傘が仲間入り。

90gの折り畳み傘を買いました。 これはずっと買おうと思っていたもので 雨の日に運悪く ではなく 運良く傘を持っていなかったときに買おうと決めていてやっと買えました。 軽量折りたたみ傘UV/estaa 手持ちの折り畳み傘と比べてもコンパクトです。 折りたた…

理想のバッグを購入した話。

増税前に新しいバッグを購入しました。 増税前というとかけこみのように聞こえますが春くらいから探していて増税前に本腰を入れて探したら見つかりました。 お金持ちじゃないので購入する要因の1つになったことは間違えないですが… もう届いたときからとて…

ゆるっと小銭貯金9月の報告。

ゆるっと小銭貯金9月のご報告です。 半分くらいしか貯まっていません… 小銭貯金を始めた経緯や使い道はこちらから minisheep.hatenablog.com 気になる金額は 9月分3412円 合計7421円 目標まで 12579円 実は500円玉が1枚もなかったので2千円を追加しました。 …

少しずつ秋支度。

これから秋になろうとしているこのタイミングで トレンチコートを手放します。 このトレンチコート私のお洋服の手放すものではかなり大物だと思っています。 なぜなら、一度手放したのに同じものを見つけて買い直したお気に入りだから。 私が同じ服を買い直…

'