Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

美容液をミニマムにした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今回は美容液をミニマムにしよういうお話です。

 

美容液は自分の求める肌悩みに対して効果的に取り入れられるのが魅力ですが

選べる効果が1つだけって難しい。

 

ブライトニング

弾力

毛穴

エイジングケア

肌乱れ

 

色々取り入れたいところですが

金額的にも毎日の手間から考えても複数使うのは難しいので

 

 

f:id:minisheep:20191007164341j:image

イニスフリー

ラバシーウォーターブースティングエッセンス

2600円

 

エフェクター5種類の中から好きなものを2つまで選んでオリジナルの美容液が作れます。

2種類まで入るように元の美容液は少なめ。

 

 

これを上記の5種類から選んで

 

 

2つを足すとちょうどいい量になります。

 

 

f:id:minisheep:20191005005421j:image

色も透明から乳白色へ

 

スポイトで衛生的だし、容器はプラスチックなので取り扱いやすい。

 

 

私はブライトニングとシカ(肌乱れ)を選択。

まだ夏も終わったばかりで美白ケアはしておきたいところなのと

シカはとにかく万能でお肌の鎮静に効果があるので季節の変わり目のゆらぎ肌にぴったり。

 

季節や悩みに合わせて美容液の種類を変えられるのが魅力。

 

もとの美容液は同じなのでエフェクターを変えたとしても肌に合わないという事態が発生しにくい。

 

まだ使い始めたばかりですが

肌がくすみにくくなったのと吹き出物ができにくくなった効果を感じています。

できかけていた吹き出物が美容液を使い始めてから赤くなっただけでそのまま治りました。

 

 

 

ミニマリストは肌断食をされている方やオールインワンで済ませている方もいらっしゃいますが、私にとってスキンケアは大好きな時間なのでスキンケアそのものをミニマムにする予定はありません。

 

明日少しでも肌の調子がよくなったら嬉しいので、その願いを込めて続けていこうと思います。

 

 

 

 

'