Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青色のものを手放す。

8月も今日でおしまい。 9月からはもう少し秋を意識しようと思い、夏らしいものを手放しました。 私の中では夏=青のイメージがありましたので 青色のものを手放します。 青のマニキュア 使える期間が限られていたのでミニサイズで購入しました。 今年の夏は…

ミニマリスト志望なのに◯◯を買う。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざしているのに まさかの 福袋購入しました。 人生初めての福袋です。 今まで特別好きなブランドがなく、 サイズが合うかどうかや中身が見えない不安があって福袋を購入したことがありませんで…

出口があるから手放せる。

愛用している大好きなGUのデニムのスカート なのですが、 最近ちょっときつい気がする( ; ; ) 他のボトムスはきつくなってないのでウエスト周りが変わったわけではなさそう。 ということはこのスカートは縮んだのでしょうか。 どのお洋服も好きだけど 一…

ミニマリストの腕時計は2つ。

私の愛用している時計は2つ。 左 Orobianco 右 OLIVIA BURTON どちらも一目惚れしたデザインです。 仕事中は目に入りやすいところに時計あり、作業時などぶつけやすいことから外しています。 なので2つともプライベート用です。 Orobianco 自動巻きのため電…

給与明細の保管方法。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 給与明細がどんどん増えて このクリアケースに収まらなくなりました。 役目を果たして伸びきってしまってます… そもそも給与明細ってとっておかないといけないものなのか調べたところ 最低2年分、確定申告の場合…

場所とお金どちらを取るのか。我が家のストック問題。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 韓国サイトでスキンケアを購入をしました。 スキンケアに関してはまだミニマムにすることは考えていません。 自分に十分なスキンケアの知識がないのでまだ必要、不必要の判断ができずにいます。 ですが、成分は…

コスメ54個→39個へ。コスメ手放しのコツ。

コスメ1回目の手放しはこちらから minisheep.hatenablog.com 前回から約1カ月経過しましたので コスメの手放しの途中経過になります。 7月の手持ちコスメ 54個 8月の手持ちコスメ 全39個へ。 1カ月で15個のコスメを手放しました! 手放していませんが、お手…

おしゃれな人は好きなものを共有できる人。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 この間の記事着ていく服がない問題 minisheep.hatenablog.com その結果のご報告になります。 私が舞台を見る日に着て行ったお洋服はこちら わたしが白いスニーカーに1番似合うと思ったお洋服を着て行きました。 …

ミニマリスト志望のトイレ掃除とおすすめのトイレットペーパー。

トイレはお金が貯まる、運気が上がると言われている場所。 毎日のトイレ掃除はかかせません。 トイレが狭いので全体が入らない… 手を洗うのは洗面台を使っているのでタオルはかけていません。 床に置いてあるのはゴミ箱のみ。 トイレで出たゴミをトイレから…

最速の手放し。

こないだ記事にした minisheep.hatenablog.com このスカート手放しました。 今までで1番早い手放し。 サイズが合わない以外の理由で 1カ月以内に服を手放すなんてありませんでした。 このスカートは白いトップスと合わせて モノトーンコーデしようと思って購…

アクセサリー収納を新しくしました。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 アクセサリー収納を新しくしました。 今までは無印良品のアクセサリー収納ケースを利用。 とってもお気に入りでしたが、ほぼ大振りのピアスしかつけないわたしにはピアスの収納スペースが狭い。 指輪を立てて収…

着ていく服がない問題。

ついに私にも起きました。 着ていく服がない問題。 それだけの文字だと え?まさか服をたくさん手放したの? ミニマリスト志望がミニマリストになれたの? って思われそうですが、そんなこともなく TPOに合った服がないのです。 サンダルをやめて夏に履く靴…

【ミニマム旅行】1泊2日で秩父とムーミンバレーパークを楽しむ〜2日目ムーミンバレーパーク編〜

ミニマム旅行1日目の秩父はこちらから minisheep.hatenablog.com ムーミンバレーパークの記事は 写真盛り沢山でお送りします。 前日のうちに飯能に戻ってきて 飯能駅直結のホテルに泊まりました。 朝食はしっかり食べる方じゃないのでドトールでモーニングす…

ゆるっと小銭貯金1回目の報告

ゆるっと小銭貯金宣言して 瓶いっぱいになりましたので1回目の途中報告をします。 小銭貯金を始めた経緯や目的はこちらから minisheep.hatenablog.com 貯金宣言したときにはすでに7分目くらい入っていたのでもういっぱいになりました。 見た目はあまり変わっ…

【ミニマム旅行】1泊2日で秩父とムーミンバレーパークを楽しむ〜1日目秩父編〜

ミニマムな大人の夏休みを楽しみたい! ミニマム旅行のメリットはこちらから minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com 秩父・ムーミンバレーパークの1泊2日旅行 〜1日目の秩父編〜 実際に目的地までの距離をミニマムにした旅行とはどんな感じなの…

ミニマリストめざす20代女性の香水は1本だけ

もともと香水はそんなにたくさん持っている方ではありませんが、ミニサイズは見た目が可愛くてつい買ってしまうことも。 香水はアルコールっぽい香りが苦手で買ったものの出番が少ないことが多く 今では香水は1本だけになりました。 Flora Notis/French Rose…

ミニマリストをめざす20代女性の1泊2日旅行のバッグの中身

ミニマリストをめざすひつじです。 1泊2日の旅行のときのバッグの中身を公開します。 バッグは預ける用と持ち運ぶ用2つに分けます。 だいたいホテルは駅の近くを予約するのでホテルに荷物は預けます。 ホテルに寄らないときはコインロッカーを利用。 預ける…

'