Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

給与明細の保管方法。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

給与明細がどんどん増えて

このクリアケースに収まらなくなりました。

 

f:id:minisheep:20190820222117j:image

役目を果たして伸びきってしまってます…

 

 

 

そもそも給与明細ってとっておかないといけないものなのか調べたところ

最低2年分、確定申告の場合は5年分必要になることもあるらしい。

 

 

ということで収まる収納ボックスを購入しました。

 

f:id:minisheep:20190820222506j:image

無印良品

ファイルボックス(ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用)

書類フォルダ(発泡ポリプロピレン個別フォルダ A4用・4枚組)

 

どちらもホワイトグレー。

丈夫そうです。

 

 

あとは書類を入れて、マスキングテープで分類分けして完成。

 

f:id:minisheep:20190820222626j:image

家にあった唯一のマスキングテープを使ったのでちょっとごちゃごちゃしてますが、収納したら見えないので問題ないはず。

項目は使ってみて改良していきます。

 

 

 

書類はあちこちに仕舞いがちで、一度ファイルに入れると目を通さないことが多いため

書類を一箇所にまとめてることで書類がまとめて保管でき、このケースにいっぱいになったら確実に見直せるので書類の増えすぎ防止になります。

 

大雑把なのでとにかくここに入れるだけの環境を作ることから始めました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'