Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100日間服を買わないチャレンジはじめます。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 服が40着前後を保てるようになり、好きな服もわかってきました。 今以上洋服を減らしてみたい気持ちと 好きなときに買い換える今の買い替え方法あっているかどうか見極めるため 服を買わないチャレンジはじめま…

パーカー対決を制したのは?

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 このときにどっちするか迷っていたパーカー minisheep.hatenablog.com どちらを残すか比較したいと思います。 対決その1. 丈 そもそもどちらもお下がりでもらったメンズなので丈は長め。 合わせやすいように丈は…

ジーユーのTシャツ790円を買い足した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 minisheep.hatenablog.com こないだ手放した分のTシャツを買い足しました。 グラフィックT(半袖)ELLE2/GU GUのTシャツ1枚790円。 シンプルで合わせやすいかなと思って購入しました。 790円ならいつシミができて…

一生モノは信じないけど一生着たいトレンチコートを購入した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今まで出来なかった買い物の仕方をしました。 もしも買い物の迷う理由が値段なら買う。 買いました。A.P.C.のトレンチコート。 ずっと形の綺麗なトレンチコートに出会いたいと 前のトレンチコートを手放したとき…

お手入れがラクなワンピースを購入した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏は楽に涼しく過ごしたい!と思い 綿だけどシワになりにくいワンピースを購入したのでご紹介します。 購入したのはこちら コットンドビーペサンドワンピース/UNIQLO 綿100%だとシワになりやすいけど 柄が…

お弁当の卵焼きを作るのが面倒な人におすすめの無印良品お弁当箱。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年の年末くらいから会社へお弁当を持っていくことが習慣化してきました。 お弁当を始めた理由は節約と時間がもったいないから。 お昼前に何を食べるか決めないといけない上に お店が混んでいると、ランチにお…

季節の変わり目に服を4着手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 やっとちょっとあたたかくなってきたのでお洋服の見直しを。 その結果、冬物よりも夏物を手放しました。 シミが落ちなかったTシャツ( ; ; ) ありがとう。大好きでした。 カジュアル好きなわたしはTシャツをや…

【ヘアケア】値段もサイズもミニマムな100均キャンドゥのヘアオイルが良かった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 100円均一キャンドゥで手に入るヘアオイルが使用感、コスパが良かったのでご紹介します。 ウルトラトリートメント/ellips 使った日に指通りの良さを実感できました。 使用感だけでなく、値段もサイズも使用量も…

ミニマリストの20代女性のバッグの中身。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。 自分にとっての最小限の荷物ってどのくらいなんだろうと思い立ったので ミニマリストをめざす20代女性の最低限のバッグの中身をご紹介したいと思います。 ・iPhone11 ・キーケース ・三つ折り財布 ・化粧ポーチ …

薩摩切子EKOKIRIで一生もののヘアアクセサリーを手に入れた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私のお気に入りアイテムのご紹介します。 eco KIRI 薩摩切子のヘアゴムです。 ヘアゴム以外にもヘアピン、ピアス、ネックレスなど様々なアクセサリーになっています。 工程上どうしても出てしまう廃材が利用さ…

不用品回収トラックを利用したメリット・デメリットと注意点

先日、実家の片付けをし、不用品が多かったので 不用品トラック積み放題という 不用品を定額でトラックに積める分だけ引き取ってもらえるサービスを利用しました。 不用品回収トラックの実際に乗るもの、費用はこちらから minisheep.hatenablog.com 今回は実…

最近の洋服の増減の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近のお洋服の増減記録です。 購入した服 オーバーサイズロンTee/chocomee 最近白コーデにハマっていたのでベージュを購入。 minisheep.hatenablog.com 普通のTシャツより厚めの生地なのが決め手でした。 それ…

'