Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

100日間服を買わないチャレンジはじめます。

f:id:minisheep:20200329101750j:image

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

服が40着前後を保てるようになり、好きな服もわかってきました。

 

今以上洋服を減らしてみたい気持ちと

好きなときに買い換える今の買い替え方法あっているかどうか見極めるため

服を買わないチャレンジはじめます。

 

ぼくたちは習慣で、できている [ 佐々木典士 ]に目標のハードルを下がることが習慣化のコツと書いてあったのでまずは100日間が目標です。

 

マイルール

・小物類(バッグ、靴、アクセサリーなど)は購入してもよい

・下着類は購入してもよい

・服が破れたり汚れたりして手放した分は購入してもよい

・グッズとして買う服はノーカウント

 

期間 

100日間(2020年3月29日〜7月7日まで)

たまたまですが七夕までってなんとなくロマンチック。笑

 

ミニマリストとして自分の服の必要最低限を知り、その量を続けることが最終目標。

全く買わないというルールにはなっていませんが、

手持ち服は40着前後、ワンシーズン15〜20着くらいなのでTシャツなど消耗品は手放したら足りなくなる場合も考えられます。

さすがにボロボロの服を着続けるのは社会人として恥ずかしいので逃げ道を作っています。

グッズに関しては趣味なので服にはカウントしていません。(もともと毎回買ったりしていませんが…)

 

ルールの改正は必要あるかなどは必要あれば考えたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

チャレンジがんばれのぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'