Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

薩摩切子EKOKIRIで一生もののヘアアクセサリーを手に入れた話。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

私のお気に入りアイテムのご紹介します。

 

f:id:minisheep:20191115155429j:image

eco KIRI

薩摩切子のヘアゴムです。

 

ヘアゴム以外にもヘアピン、ピアス、ネックレスなど様々なアクセサリーになっています。

 

工程上どうしても出てしまう廃材が利用されていて、名前の通りエコなヘアゴム。

たまたま購入時に職人さんとお話しができ、

小さくカットするのは大変だそうでやりたがる職人さんは少ないとのこと。

手を見せていただいたのですが、職人さんの努力と技術の素晴らしさが伝わってきました。

 

 

初めて薩摩切子に出会っとき、一目惚れ。


 

ただ、一目惚れして買えるお値段ではなく…

 

f:id:minisheep:20191115155607j:image

いただきものの江戸切子のグラス

 

ヘアゴムならグラスみたいに割れる心配も少ないし、もっと手軽で日常的に楽しと思い購入。

お値段もグラスに比べたら可愛かった。笑

 

 

ヘアゴムにこだわりを持つようになってからは

必要以上にヘアゴムを買うことがなくなりました。

それに大切に扱うようになり、失くすこともなくなりました。

 

あんなに300均で購入していたのが嘘みたい。

 

 

万が一ゴムが切れてしまっても手持ちのヘアゴムに通せばずっと使えてまさに一生ものです。

仕事のときなどは飾りのないゴムですが、お休みの日に楽しんでいます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'