Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストの20代女性のバッグの中身。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。

 

自分にとっての最小限の荷物ってどのくらいなんだろうと思い立ったので

ミニマリストをめざす20代女性の最低限のバッグの中身をご紹介したいと思います。

 

f:id:minisheep:20200309211309j:image

・iPhone11

・キーケース

・三つ折り財布

・化粧ポーチ

 

f:id:minisheep:20200309211827j:image

キーケース/kwanpen

中には

・家の鍵

・交通系ICカード

が入っています。

今までよく交通系ICカードを忘れていたのですが、一緒にしてから忘れなくなりました。

この2つはなるべく一緒にしておきたいです。

 

f:id:minisheep:20200309212113j:image

三つ折り財布/BALENCIAGA

メインの決済にiDを使用しています。

お財布の後ろの面にiDを入れておくことで

かざすだけで決済できるのでお財布自体を開くことは少ないです。

お店によってはキャッシュレスに対応していないこともあるので非常用に現金も持ち歩いています。

 

f:id:minisheep:20200309213430j:image

ポーチ/ディズニーシー

ポーチはディズニーリゾートで3つ入りで販売されている巾着の1番小さいサイズのもの。

生地が薄すぎず、使いやすいです。

 

中身は

・リップクリーム

・NARSのアフターグローリップバーム(ミニサイズ)

・目薬

です。

コスメはもう少し持ち運ぶこともありますが、最低限この3つがあれば大丈夫です。

唇が弱いのでリップクリームは必須。

f:id:minisheep:20200309214320j:image

左 プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop(イソップ)

右 リップケアスティック/curel

季節に応じてSPF入りのリップか保湿重視のリップどちらか入れるようにしています。

 

バッグについてはこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

f:id:minisheep:20200309214454j:image

状況に合わせて最低限の荷物にプラスして持っていくようにしていますが、基本このセットがあれば安心して外出できます。

資格の勉強を始めてから荷物の重さで疲れやフットワークの軽さも変わってくることを体感したので

なるべく身軽でいたいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

読みましたの合図にぽちっとお願いします(^ ^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'