Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンでやめてよかったこと7選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 家事をちょっとでもラクしたい 家電を使えばラクできますが費用が高くつくので購入するのもなかなか難しい。 そんなときに考えるのはモノを減らしてラクすること。 ただ、どんなモノなら減らしてもいいか悩むこ…

理想のデニムを購入しました。

私の悩みを見事に解決してくれたおかげで買えた憧れのお高いデニム。 絶対にあの店員さんでなければ即決で買っていなかったと思う。 詳しくは前回のブログから minisheep.hatenablog.com 購入したのはテーパードデニム。 細過ぎず太すぎずウエストジャストサ…

私が服を買う理由。

いつか買いたいと思っていた ちょっといいデニムの代表、岡山デニム。 実際岡山まで行ったにも関わらず出会いがなかったのに… 1人の店員さんが私の悩みを全部解決してくれました。 私が服を買う理由はお店の信頼 そして同じくらいに誰から買うかだと気づかさ…

今年の秋冬服の最低枚数について考える。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 本格的に涼しさを感じ始めそろそろ秋冬服について考えなければなくなってきました。 私は暑さには比較的強いので夏場に長袖でも生活できるのですが 一方で寒さにはとても弱いので入念なる冬服の準備が必要。 今…

セールが終わると物欲が増す話。

セール=お得情報に惑わされやすい という意識が強すぎるあまり、 セールが終わって今更物欲が出てきました。 セール時期に悩んでいた家庭用脱毛器も仕事が繁忙期に入り、 買ってもすぐに使い始められなそうという理由で断念。 結局高いお金を払ってでも脱毛…

【同棲生活】ミニマリストと車の問題の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 同棲生活のまたもや問題。 今回はミニマリストとミニマリストじゃない彼の新たな問題となった車の話。 もちろん写真のミニカーではなく本物の車のこと。 (できたらミニカーも捨てて欲しい) ミニマリストをめざす…

夏服、全部捨てました。

涼しくなってきた今日この頃。 ついに夏服を全部手放しました。 今年は半袖は持たなくても生活できるのではと思い立ち 本当になくても快適に過ごせました。 思い立ったタイミングで夏服を捨ててしまうか悩んだものの 捨てた手前、自分の意地で半袖は無くても…

時短のためにやっていること【身だしなみ編】

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私がミニマリストを目指そうと思った理由の1つが時間が足りないから。 具体的にどうやって時間を増やすのか、ミニマリストが取り組んでいること、今回は【身だしなみ編】をご紹介します。 (adsbygoogle = window…

【ミニマリストがものを買う基準】セールに惑わされないために

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今ちょうどQoo10や楽天の大きなセールが重なっていて、無意識にセール情報が入ってきます。 私も当初全く買う予定がなかったものの いつの間にか買う色んなものが欲しくなっている… そこで戒めも込めて 私が必要…

【スキンケアは成分も価格もミニマムに】韓国ブランドONETHINGレビュー

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 スキンケアをシンプルにしたいけれど肌断食やワセリンのみだと不安。 敏感肌、乾燥肌向けのスキンケアでなるべくシンプルにしたい。 そんなときに出会った韓国のスキンケアブランドONETHINGについて詳しくご紹介…

20代でやり残したこと

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 20代もそろそろ終盤に差し掛かってきたので そろそろやり残したことを片付けたい。 そして20代後悔のないように終えたい。 私が20代のうちに最も終わらせたいことは脱毛。 今も美容脱毛に通っていて効果は感じて…

【買取サービスレビュー】ブックマニアのメリット・デメリットと買取価格を公開

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 以前利用した買取サービス ブックマニアを詳しくレビューします。 ブックマニアは私が調べた中で 一番少ない冊数から送料無料で買取してくれる買取サービスです。 買取サービスを利用したいけれど どんな感じか…

'