Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かける収納のおかげで服を手放せた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 この羽織りを手放しました。 本当はシーズンが終わってから手放そうと思っていたもの。 でもこの服を見るたびに他の夏服とは明らかに違う くたびれ感が気になり手放すことにしました。 そしてその変化に気づけた…

【ミニマリストのアクセサリー】所持数と収納の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 アクセサリーは無印の収納ケースに入る分だけと決めています。 ネックレス3点 シルバー、ゴールド1点ずつと冠婚葬祭用のパールのネックレス ピアス3点 大ぶりなものが好きです。 左のピアスのは欠けてしまってい…

ミニマリストの通勤時のポーチの中身。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在ポーチは2つを使い分けしています。 左がちょっとしたお出かけのとき 右がウイルス対策グッズが入ったポーチ。 現在通勤時は右のポーチを使っているので そのポーチと中身をご紹介します。 通勤時のポーチは…

財布は3年で買い替えた方がいいというけれどまだまだ使いたい愛用財布の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 愛用しているお財布が来月で丸3年になります。 風水的には3年ごとに買い替えた方がいいというけれど お気に入りすぎてまだまだ使いたい。 お財布なし生活にも憧れましたが、 小銭の行き場に困ることが多い、現金…

我が家の圧倒的に何もないスペースとは。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家の1番ミニマムな場所ってどこだろう… と考えた結果 圧倒的な1位 冷蔵庫の野菜室でした。 ミニマムというか、なにも入っていない。笑 冷蔵庫の中で1番汚れやすい野菜室を 頻繁にお掃除ができて清潔を保てる…

2足買いした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 新しい白いスニーカーをおろしました。 あ、あれ…?前にも見たことある と思ってくださる方々がいたらありがとうございます。 実は少し前に同じ白いスニーカーのことを記事にしています。 minisheep.hatenablog.…

捨てたいけど捨てられないものには3日間考えてみよう。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 私がどうしても手放せないものの1つがコンサートやライブに行くと買ってしまうグッズ。 通常であれば年間10回以上はライブに行くため、購入する機会が多いのも買ってしまう理由です。 必要以上に増やさないため…

白いスニーカーの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 新しいスニーカーをおろしました。 初日からフィット感があって履きやすい 新しい靴を下ろすときは服やバッグの使い始めの日より緊張してワクワクします。 スタンスミスを履いてみたいと思ってから 実際に購入す…

理想の通勤バッグに出会ったので写真10枚で魅力を伝えたい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私は通勤バッグへのこだわりが強すぎてなかなか理想的なバッグに出会えません。 通勤バッグへの求める機能はこちら ・A4サイズ収納可能 ・軽い ・ファスナー付き ・内ポケット2つ以上 ・肩掛けできる ・ビジネス…

ミニマリストの服のコスパの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 1年半ほど活躍してくれたデニムが縮んで小さくなってしまったため手放します。 そしてこのデニムが1回の着用当たりいくらだったのかを コスパとして考えてみたいと思います。 洋服を手放すまでの平均は1年〜1年…

【服を買わないチャレンジ】100日達成してみて今後どうするかの話。

100日間服を買わないチャレンジを達成してみて 今後続けるかどうかのお話です。 達成してみて感じたメリット・デメリット、達成するためのコツはこちらから minisheep.hatenablog.com チャレンジを続けるかどうか 結論からいうと続けません。 理由は自分のタ…

【100日間服を買わないチャレンジ】達成して分かったメリット・デメリット、達成のコツとは?

今日は七夕ですね。 100日間服を買わないチャレンジが今日で達成になりました。 たまたまですが、七夕が達成日というだけで嬉しさが倍増します。 100日間服を買わないチャレンジをしてみて感じた メリット・デメリット チャレンジが向いている人・向いていな…

赤色を手放しました。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手放しの方法のひとつとして 同じ色のものだけ手放すことをしています。 その色を手放すことでお家や持ち物の色に統一感が出ますし、お部屋のアクセントを作りやすくなります。 今回手放したものはこちら 左上か…

【37着で暮らす】服がない問題。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私は現在37着のワードローブ minisheep.hatenablog.com 去年ミニマリストをめざして服を減らしたところ 服がない問題が起こったのですが minisheep.hatenablog.com 今年も服がない問題が起こりました。 証明写真…

冠婚葬祭用のサブバッグを手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 冠婚葬祭用に持っていたサブバッグを手放しました。 リボンが取り外しできて冠婚葬祭どちらにも使えるものということで7、8年くらい持っていたものです。 現在、 葬儀用の服や小物類は一切持っておらず 結婚式用…

'