Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

冠婚葬祭用のサブバッグを手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

f:id:minisheep:20200630182313j:image

冠婚葬祭用に持っていたサブバッグを手放しました。

リボンが取り外しできて冠婚葬祭どちらにも使えるものということで7、8年くらい持っていたものです。

 

現在、

葬儀用の服や小物類は一切持っておらず

結婚式用のドレスやバッグなどの小物類は一式揃っています。

 

そしてふと思ったのが

冠婚葬祭用のサブバックって本当に必要?

 

そもそもこのバッグの出番は7、8年のうち1回のみ。

 

何の疑問もなく持っていましたが、

結婚式のときでも荷物はメインのバッグに収まります。

f:id:minisheep:20200630183129j:image

前回結婚式に参列したときの荷物の中身はこちらから 

minisheep.hatenablog.com

今後結婚式用のバッグを買い替えてもこれより小さくする予定はないのでとりあえず荷物が収まらないことはなさそう。

 

葬儀用は一式ないので購入するのはまだこれから。

これから買うなら収まらない荷物の量のバッグは購入しないはず。

 

不足な事態を想定して持っている持ち物は手放すことを躊躇ってしまうので

なぜ不要なのか理由があると安心して手放せます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'