Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ミニマリスト的ベストコスメ】マスクメイクとの付き合い方

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

コスメブログを書くほどコスメ好きでしたが、

満足するほど使えないまま使用期限を迎えてしまうコスメが増えてしまったことを理由にコスメも最小限をめざしています。

 

これがあれば安心できるというコスメを知ることで、

必要以上に買い足すことを防げて

少ないコスメでも満足して使うことができます。

 

そこで今回はミニマリスト的ベストコスメをご紹介します。

f:id:minisheep:20200621083915j:image

下地、チーク、アイシャドウの3つ。

1つで2つ以上の役割があり、マスクメイクで役立っているものを中心に選びました。

 

f:id:minisheep:20200621083928j:image

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース|オーガニック ナチュラルグラッセ ...

 

・石鹸オフできる

・ブルーライト94.6%カット

・SPF31 ++

・マスク、服にファンデーションが付く心配がない

 

カバー力が高いわけではないけど、なんとなくお肌を華麗に見せてくれるのでマスク時なら十分。

私はこれにパウダーでベースメイクを仕上げています。

 

f:id:minisheep:20200621084002j:image

ピュアカラーブラッシュ/SUQQU (120 瑞花弁 限定色)

 

・パッケージが薄く、ブラシ付き

・1つのパレットでチークとハイライトに使える

・薄付きで血色感が出るのでマスクへ色がうつらない

 

魅力はとにかくこの薄さでブラシ付き。

f:id:minisheep:20200621084719j:image

厚みを測ったところ0.8cmでした…!

今までみたチークでもトップクラスに薄い。

 

マスクメイクのときにチークをやめていたら

顔色悪いと言われることが多かったのですが、このチークを使ったら言われることがなくなりました。

それでいて全くマスクに色がつかないのは助かります。

 

f:id:minisheep:20200621084029j:image

アルモニーアイズ/エレガンス(01)

 

アイシャドウベースなしでモチがよい

・2色でも簡単にグラデーションができる

・どんなリップとも相性がよい

 

オフィスメイクによく合い、どんなリップとも相性がよいのでリップを変えて休日メイクにも使えます。

BAさんからも紹介していただいたときに、どんなリップとも相性がいいと言っていただきました。

アイシャドウとリップの組み合わせが気になりコスメの数を減らせない…

という問題もあったのですが、このアイシャドウならその心配もなく、好きなリップと合わせられます。

 

コスメが大好きなのでなかなかコスメは減らせませんが、少しでもお気に入りを増やしてコスメの買い足しを防ぎたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図に紫陽花をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'