Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

結婚式お呼ばれのパーティーバッグの中身の話。

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

先日妹の結婚式に行ってきました。

 

そのときの

結婚式お呼ばれのパーティーバッグの中身を紹介します。

 

f:id:minisheep:20191228014151j:image

お財布

リップ3本

ハンカチ兼袱紗

ご祝儀

招待状

iphone11

 

交通ICカードと鍵が入っている紫のケースはコートのポケットにいれてそのままクロークで預けています。

 

リップは

リップクリーム

リップティント

メインのリップ

と3本持ち運んでいます。

午前中の式だとティントが定着しないことがあるのでティントがあると安心です。

唇がすぐ荒れるのでリップクリームは必須。

メイクのお直しアイテムはリップがあれば十分かなと思います。

 

ハンカチを袱紗としても使うことで荷物を減らしています。

招待状は写メを撮って持ち運ばないこともありますが、あると何かと安心できるので、バッグに入るときは持ち運びます。

 

 

バッグにしまった様子はこちら

f:id:minisheep:20191228014155j:image

マチが広くないのでリップを立てて収納しています。

 

あまり余裕はありませんが

スマホはほぼ写真や動画を撮るため手に持っているので問題なかったです。

 

結婚式のドレスやバッグについてはこちらから

minisheep.hatenablog.com

慣れない場所や靴で長時間活動するのは疲れてしまうので、

結婚式は荷物を減らして身軽に楽しんでいます。

'