Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築年数が経っている家の問題点の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 引越して3ヶ月ほど経ち 築年数が経った家の問題を知ることになりました。 きっかけは家に浴室乾燥がないことから… 引越した家は浴室乾燥がついていません。 引越し当初はまだ暖房を入れるような気温だったため …

上半期1番着た服とその特徴の話。

上半期は何かと忙しい毎日でした。 仕事もでしたが、 ファイナンシャルプランナー2級の勉強を始めたり 密かに自炊を頑張るという目標を立てていたので どんなに試験前でも外食に頼らずごはんを作ったり。 そんな忙しい日々の中で 服装のことなど考える余裕が…

苦手意識を変えてくれたメイクアイテムの話。

マスク生活になってからメイクに関して 特に眉毛の意識が上がった気がします。 眉毛はアイブロウペンシルと眉マスカラで仕上げていましたが、 アイブロウペンシルは眉毛を1本ずつ描くのに時間がかかる。 その割に納得いく仕上がりにならないという悩みがあり…

香水はサンプルサイズがいい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 香水がなかなか使い切れずにいたので 思い切ってサンプルサイズを購入していました。 minisheep.hatenablog.com その結果1.5mlのサンプルサイズを3か月ほどで使い切り。 実際にサンプルサイズにした結果いいこと…

手持ちの1番高い服の1年間のコスパはいくら?の話。

ミニマリストを目指す20代女子のひつじです。 去年1年間自分の手持ちで1番高い服 このトレンチコートのコスパを計算したのですが 去年の春は着る回数がいつもとあまりにも違い過ぎました。 なので今年の春の着用回数を足して もう少し実際に近い着用回数でコ…

ミニマリストが色違いで購入したトップスの話。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。 少し前に新しいお洋服を購入しました。 購入したのは柔らかい素材のシフォンブラウス。 1枚でも羽織りでも楽しめて胸元もそんなに空かないデザインです。 ※上2枚の画像は写真は公式サイトよりお借りしました 綿1…

韓国通販サイトの利用を手放します。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 スキンケアアイテムに常に韓国のアイテムが入っているほど韓国コスメ好き。 ですが、ストックを持たない暮らしがしたいため 一旦韓国の通販サイトでの買い物をやめようと思います。 韓国通販は圧倒的にお値段が…

無印良品の薬用入浴剤全種類レビューしてみた話。

無印良品の薬用入浴剤。 サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を持つほどの お風呂好きが4種類全部試してみました。 無印良品 薬用入浴剤 ・店舗で購入できて手に入れやすい ・個別包装で1つ50円で買える ・浴槽をいためるイオウが入ってない ・残り湯は洗濯…

【2人暮らしミニマリストの食器事情】収納と枚数の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 食器の収納は引き出しとなりました。 2人暮らしのお皿の枚数 大皿2枚 中皿2枚 小皿2枚 醤油皿1枚 お茶碗2枚 ボウル3枚 木のボール1枚 汁腕2枚 合計15枚 お気に入りのお皿はこちら ニトリの超軽量シリーズ 左:超…

自分の髪に合うヘアブラシ使っていますか?のお話。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。 なんとなく口コミランキング上位のものを使っていたヘアブラシ。 役割は果たせているし、使い勝手が悪いと思うこともなかったのですが ふと、こだわって選んでいないことに気付きました。 美容師さんに相談し、…

'