Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

自分の髪に合うヘアブラシ使っていますか?のお話。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。

20210504092518

なんとなく口コミランキング上位のものを使っていたヘアブラシ。

役割は果たせているし、使い勝手が悪いと思うこともなかったのですが

ふと、こだわって選んでいないことに気付きました。

 

美容師さんに相談し、自分の悩みに合ったものを選んだところ

見事に悩みが解決されたので自分の髪に合うヘアブラシの大切さを知りました。

 

 

 

自分の髪に合うヘアブラシ選べてますか?

ヘアブラシを必要か不要かで判断したときに必要を選ぶ人がほとんど。

必要なものならきちんと自分に合うものを選びたい。

 

自分に合うものを選ぶことで

・美容院に行く頻度を減らせる

・ヘアスタイル剤をなくせる可能性がある

・時短になる

といったメリットがあります。

 

毎日使うのなので、ものの日給で考えたらコスパが良いですし、美容院にかかるお金を考えたら

行くまでの日数が少し伸びただけでも節約になります。

 

 

ヘアブラシ選びは

・美容院に行くタイミングで手軽に聞ける

・プロにおすすめしてもらうため失敗が少ない

そのため是非こだわってほしいなと思います。

 

 

実際に感じた効果

・静電気が減った

・パーマが取れにくくなった

・パーマが取れにくいため、パーマが出やすくなるスタイリング剤を使わなくてよくなった

 

 

もともと目が細かいヘアブラシを使っていましたが、

髪が伸びてしまい、かえってパーマを取れやすくしていたようでした。

 

おかげでスタイリング剤がなくてもパーマ感が出るようになりました。

 

 

分からないときはその道のプロに聞くのが1番。

ヘアブラシ買い替えの際は美容師さんに相談してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'