Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケアからメイクまで5アイテムでおうち時間を過ごしている話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近web飲み会やweb作業会などビデオ通話をする機会が一気に増えました。 minisheep.hatenablog.com 今の時代ビデオ通話でもメイクしてるように見せることができますが 飲み物を飲んだり、ふとしたときに一瞬そ…

改めて感じた捨てることのメリットの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 はじめて好きなアーティストのグッズを捨てるという選択肢を選びました。 大好きなアーティストのグッズを壊れたから捨てるとか、売る、譲るという選択肢ではなく 綺麗な状態なのに捨てるという選択肢を選んだの…

web作業会で作業が捗った話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 web飲み会ならぬweb作業会を開催しました。 やり方はとても簡単でビデオ電話でお互い必要な作業や勉強、仕事をするというもの。 私は主にブログに関する作業が多いです。 お互い時間を決めて無言で作業したり、 …

20代ミニマリストのワンピースは5着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在服を買わないチャレンジ中で服を増える予定がないため、現在の手持ち服のワンピースを紹介します。 服を買わないチャレンジのルールや詳細はこちらから minisheep.hatenablog.com 手持ちの服一覧と総額、…

勉強道具とこだわりの文房具の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 コロナの影響で資格試験が中止になりました。 その後開催予定の会場が見つかりましたが、結局中止になってしまいました( ; ; ) なのでこれから勉強はかなりゆるーく続けていこうかなと思います。 一旦見直しも…

20代ミニマリストのボトムスは全8着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在服を買わないチャレンジ中で服が増える予定がないため、現在の手持ち服のボトムスをご紹介します。 ルールや詳細はこちらから minisheep.hatenablog.com 手持ち服一覧と総額、管理方法はこちらから minishee…

気持ちの整理に10捨てチャレンジした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 思いがけないコロナショックで気持ちの整理をするためにも手軽にできる10捨てチャレンジしてみました。 minisheep.hatenablog.com 手ぬぐい 出番がなかったところ、今年のお花見気分に活躍してくれました。 ブラ…

【ハンガーを揃えてみた話】KEYUKAの滑らないハンガー2種類を比較。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 わたしは基本タンス収納ですが 一部の服はハンガーにかけて保管しています。 今まではクリーニング屋さんのハンガーでしたが、気づいたら服が落ちていることが小さいストレスでした。 そこで滑りにくいハンガー…

家でも外でも日焼け対策を始めた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 そろそろ紫外線が強くなってきたので日焼け対策をはじめました。 私は日光アレルギーですが、かなり面倒くさがりです。 数を減らすと塗ることを忘れたり、持っていくのを忘れて出かけ先で買うことが多々あり… あ…

花瓶がなくても花を飾ろう。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日、お花をいただきました。 とはいえ我が家に花瓶は持っておらず… 今後お花を飾るかどうかもわからなかったので 早急に日本酒たっぷりのぶり大根とぶりの照り焼きを作って瓶を開けてから 日本酒の瓶に飾って…

20代ミニマリストのアウターは全4着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 服の入れ替えは色々行っているものの、しばらく今のアイテムで落ち着きそうなので 手持ちのアウター全4着をご紹介します。 かけてる順番は 暑い日→寒い日に対応してるコートです。 4着ですべての季節、フォーマ…

取り入れたいミニマリストの考え3つ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の目標として毎月1冊以上本を読みアウトプットとしてブログに内容を振り返っています。 今回読んだのはこちらの本 ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫 さー48-1) [ 佐々木 典士 ] 先月同…

'