Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

家でも外でも日焼け対策を始めた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

そろそろ紫外線が強くなってきたので日焼け対策をはじめました。

f:id:minisheep:20200409031022j:image

私は日光アレルギーですが、かなり面倒くさがりです。

数を減らすと塗ることを忘れたり、持っていくのを忘れて出かけ先で買うことが多々あり…

あとから買い足しては増えていく一方なので

面倒にならず、忘れずに塗り直しできるアイテムを厳選した結果がこの4点になりました。

 

f:id:minisheep:20200409022445j:image

フェイシャル ハイドレーティングクリーム SZ – SPF15/Aesop

スキンケアの最後の保湿クリームとして使用しています。

家から出ない日にわざわざ日焼け止めを塗るのは面倒なのでスキンケアの段階でUVカット効果のあるものを使っています。

保湿力があるのにベタベタしないところがお気に入り。

 

f:id:minisheep:20200409023759j:image

スキンケアUVスティック/雪肌精(限定品)

日本で買えるスティックタイプの日焼け止めは少ないのでドラッグストアで買えるのものは嬉しいです。

べたつかずにささっとスティックで塗り直せて、石鹸でオフできます。

マスクをしていると部分的に日焼け止めが取れそうで今年は顔に塗り直ししやすいスティックタイプのものを持ち運ぶことにしました。

 

f:id:minisheep:20200409024943j:image

フレグランスUVスプレー/MIEUFA

長年お世話になっている大好きな日焼け止め。

6種類の香りと無香料から選べて毎年飽きずに使っています。

とにかくミストが細かいのと、髪にも使える点がお気に入り。

ミストなので時間のない朝でも手早く使えます。

 

f:id:minisheep:20200409030614j:image

プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop

唇の日焼け対策を怠ったところ大きなシミができてしまったので肌と同じくらい気をつけています。

保湿力はないですが、そのあとに塗るリップの邪魔にならず、白くならないところがお気に入り。

 

去年に日傘は手放しているので日焼け止めでしっかり対策しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'