Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

花瓶がなくても花を飾ろう。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

先日、お花をいただきました。

f:id:minisheep:20200404124443j:image

とはいえ我が家に花瓶は持っておらず…

今後お花を飾るかどうかもわからなかったので

f:id:minisheep:20200406215325j:image

早急に日本酒たっぷりのぶり大根とぶりの照り焼きを作って瓶を開けてから

日本酒の瓶に飾ってみました。

 

100円で花瓶は買える時代ですが、

当日にお気に入りに出会えるかわからないし、今後使うかどうかもわからない。

グラスやコップは最小限しか持っていないので使っていいものがない…

 

そんなときに空き瓶はちょうどいい。

もともと捨てる予定のものだから手放すときもなんの躊躇いもないです。

 

少し前に観葉植物を飾っていたのですが、

minisheep.hatenablog.com

やはりどうしても虫が気になるのと部屋の作り的に日当たりがいいところで育てられない、必要なものが多くてモノが一気に増えたりと自分には向いていなかったです。

今は手放して別のお宅に旅立っています。

我が家の日当たりのいい場所はちょうどエアコンの真下なので植物を育てるのに向いていない( ;  ; )

その点切り花は日当たりを避けた方がいいので我が家に適しています。

 

お花はなくても困らないものだし、自分に必要ないものかも…なんて考えたりもしましたが、お花見にいけない分を自宅で楽しむのいいなと思いました。

部屋も気持ちも明るくなれるお花のある生活を楽しみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'