Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけてよかったメガネの話。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 お金の使い方について色々試しているのですが その中でもお金をかけてよかったものの1つがメガネ。 視力は0.08くらいで普段はコンタクトのため、 メガネをかけているのは毎日寝る前がほとんど。 それでももっと…

服を買わないチャレンジが終わったら購入したい服の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 150日間服を買わないチャレンジも残すところ10日となりました。 minisheep.hatenablog.com 残り30日くらいから最適枚数や理想のワードローブを考え始め チャレンジが終わったら購入する服も考えるようにしたとこ…

持ち物の軽量化のために香水をコンパクトにした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 あまり外出しない生活で 自分の中でリフレッシュできることが少ない… そんな中最近ハマっているのが香水です。 ミニマリストをめざして1本でいいと思っていたりもしたのですが、 サンプルサイズなら使用期限内に…

理想のワードローブ【ニット編】

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 今回は理想のワードローブを考えてみた話の後編 今回は【ニット編】です。 実際に持っている服関係なく 本当に理想のお洋服で暮らすならどんな服が理想なのか考えてみました。 ただ持っていない服に関しては写真…

最終セールは冷静に考える話。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 少し前のブログで似合わない白いニットを手放したのですが minisheep.hatenablog.com 実は新しいニットを買うか悩んでおりました。 服を買わないチャレンジ期間ですが、 手放した分の購入はしてもいいというマイ…

理想のワードローブ【トップス編】

今回は理想のワードローブを考えてみた話の後編 今回は【トップス編】です。 実際に持っている服関係なく 本当に理想のお洋服で暮らすならどんな服が理想なのか考えてみました。 ただ持っていない服に関しては写真にしたりイラストにする技術がないため 楽天…

似合わない白を手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 まだ冬の寒い中ですが 似合わない白ニットを手放しました。 白と言っても 真っ白、グレー寄りの白、黄み寄りの白… 色々ある。 私に似合わない白は… この黄みよりの白でした。 パーソナルカラー診断でもブルーベ…

理想のワードローブの話【アウター編】

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 今回は理想のワードローブを考えてみた話の後編です。 実際に持っている服関係なく 本当に理想のお洋服で暮らすならどんな服が理想なのか考えてみました。 ただ持っていない服に関しては写真にしたりイラストに…

'