Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

服を買わないチャレンジが終わったら購入したい服の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

150日間服を買わないチャレンジも残すところ10日となりました。

minisheep.hatenablog.com

 

残り30日くらいから最適枚数や理想のワードローブを考え始め

チャレンジが終わったら購入する服も考えるようにしたところ

 

服への興味がほとんどなくなっていたことに気付きました。

 

 

 

詳しい話はチャレンジ終了後に記事にしようと思うのですが、

購入意欲はないものの

服を着るのが楽しくないと思うように。

 

まずは洋服を着たいと思える状態で生活したいと思い

コーディネートを選べる量まで服を戻そうと考え中。

 

 

今回はチャレンジ後に買い足したい洋服のリストを記録として公開します。

 

150日間服を買わないチャレンジを成功したら購入したい服

 

1.デニムジャケット(入れ替え)

2.スウェット(入れ替え)

3.ブラウス

4.ロンT

5.デニムパンツ

6.スカート

必要、もしくは出会いがあれば買ってもいいもの

・ワンピース(入れ替え)

・薄手のニット

 

 

ちなみに春着る予定の手持ち服はこんな感じ

f:id:minisheep:20210221213123j:image

f:id:minisheep:20210221213129j:image

右下のTシャツだけ違います

 

手持ち服からこんなこと考えているんだな…

くらいに思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

1.デニムジャケット

今愛用しているものがかなり色落ちしたので入れ替え予定。

 

手持ちのジージャンは素材が柔らかくて着やすいのですが、デニム生地じゃないので色落ちが早かったのかも。

 

2.無地のスウェット

手持ちのボーダースウェットは今シーズン終わりに手放し予定なので入れ替え分が欲しい。

 

カジュアルな服装の私にはスウェットは季節の変わり目に着やすく、合わせやすいアイテム。

 

3.ブラウス

春から夏まで着れそうなブラウスと出会ったので購入予定。

 

夏まで着れればTシャツの枚数を減らせる…!

 

4.ロンT

着る時期が長いせいか傷みが早いので購入したい。

ロンTは現在2枚なのであと2枚くらい欲しいところ。

 

5.デニム

わたしの中で迷ったらデニムというほど合わせやすいアイテムなのに1着しかなくて不便だったので買い足し予定。

 

6.スカート

スカートとパンツの比率は気分なのですが

パンツに傾き過ぎました。

 

ワンピース、薄手のニット

ベージュのワンピースは今年の春で手放す予定。

そうなるとワンピースと薄手のニットは持っていないので必要、もしくは出会いがあれば買い足そうと思います。

 

 

服って減らしやすいのに最適化が本当に難しい。

 

服は増減を繰り返して最適化していくくらいのゆるい気持ちでいこうかなと思います。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'