Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストのバレンタイン事情。

f:id:minisheep:20220204173347j:plain

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

早いもので2月になりました。

2月といえばバレンタインが近づく季節。

今回は私のバレンタイン事情についての話

結論からいうとバレンタインは有給にして

会社のバレンタインとは無縁な生活を送っています。

 

有給にするほどのことでもなさそうですが

会社の女性は私以外あげたい派がほとんど。

そしてもらう側はもらいたい人ともらいたくない人どちらもいてちょっと面倒なので有給にしています。

 

 

入ったばかりの頃は関わりのある人には渡していたのですが

用意するのは大変だしお金もかかる。

 

そしてお返しを断っても用意してくれる方が多くて

申し訳ない気持ちになって楽しめず…

 

そのうちバレンタインは大丈夫と言ってくださる方が出始めたのですが、

全員というわけではないのでかえって渡すタイミングに気を使うようになって余計面倒に。

 

女性の中からもバレンタインを楽しみにしているという話をされたことをきっかけに

ここはもう関わらないぞという気持ちでバレンタインは有給にして離脱することにしました。

 

有給だと何も言われないし、目にすることもないのでストレスなく過ごせています。

ミニマリストとしてはお返しをもらわないのも助かる。笑

 

 

そしてバレンタインにかかるお金で自分への高級チョコをぽちっと。

 

田中みな実様が美味しいと動画で言っていた

ベルナシオンのチョコレートを購入しました。

 

彼にはごはんと私の大好きなクッキーにしようかと考え中。

お返しとしても可愛くて重宝してます。

 

チョコ好きとしては美味しいチョコを買う理由が作れて幸せな季節。

みなさまも良いバレンタインを。

 

▼応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ - にほんブログ村

'