Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引越しました。

ご無沙汰しております。 ミニマリストをめざす20代女子ひつじです。 このたび新しいブログを始めることにしました。 新ブログはこちら(▼押していただければ新しいブログに飛べます) minisheep83.com 内容は変わらずミニマリストについて発信していくつもり…

後悔しないオタ活グッズの手放し方

ミニマリストをめざして大量のグッズを手放しました。 多くはメルカリを利用したのですが中には値段がつかなかったり、送料に関係で売る赤字になってしまうものも。 だけどなるべく捨てたくない。 今回は後悔しないグッズの手放し方をご紹介します。 グッズ…

パンプスは「定番ブランド」があれば手放せる

靴はスニーカー2足と革靴1足で生活していましたが ついにパンプスが必要となり購入しました。 パンプスを持たずに生活できた期間は1年。 手放したことでシーン別の靴が選びやすくなり、靴選びの時間を減らせました。 パンプスを手放せた理由 ・通勤時にパン…

【物の増減記録】2月の買ったものと手放したもの

先日からしっかり家計簿をつけてみて思ったのは 案外モノが入ってきているということ。 そこでブログにまとめれば 後から写真付きで簡単に見返せるし記録も簡単。 ということで2月の買ったものと手放したものをまとめました。 ゆるミニマリストの持ち物の増…

ミニマリストのバレンタイン事情。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 早いもので2月になりました。 2月といえばバレンタインが近づく季節。 今回は私のバレンタイン事情についての話 結論からいうとバレンタインは有給にして 会社のバレンタインとは無縁な生活を送っています。 有…

家計簿始めました。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年10月からアナログで書く手帳を始めたところ 目的もあってか続けられているので今年から新たに家計簿の習慣を追加しました。 家計簿はシステム手帳に家計簿用のリフィルを入れて使うことに。 トラベラーズノ…

1年4か月ぶりのスニーカー購入の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 スニーカー2足での生活を約1年半前からスタート。 実際は綺麗め用の革靴も持っていますが、このご時世出番はほとんどなし… そして去年1足壊れてしまい、今年はついに2足目がピンチ。 レーザーが剥げてきた… 2足…

'