Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少ない服で暮らすの救世主アイテムの話。

先日紹介した今年の夏服14着 minisheep.hatenablog.com その中で唯一写真に収まっていなかったTシャツが 少ない服で暮らす中で救世主的なアイテムでした。 それが… テックラウンジショートスリーブティー/THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス アウトドアウ…

【小銭貯金】キャッシュレス派が小銭で1万円貯めるのにどのくらいかかる?の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 約1年前からはじめた小銭貯金。 minisheep.hatenablog.com 当初は目的と期間を設定して貯金していましたが、 今年に入ってからは貯める目的というより 小銭をお財布に入れておかないための貯金に変わりました。 …

【暑い夏が捗る】秋服の見直しで4着手放した話。

秋服の見直しをしました。 早めに次のシーズンの服を見直すと秋本番まで ワクワクした気持ちで過ごせます。 手放せる服があれば このまま少ないまま過ごせるかもしれない これから新しい服と出会えるかもしれないと その余裕にワクワクできる。 手放すものが…

無印良品のウエットシートケースがマスク入れにちょうどいい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近買ってよかったアイテムがこちら 無印良品のウエットシートケース ウエットシートケースとしてではなくマスク入れにちょうどいいとかなり前から話題で気になっていました。 ただ終息したらいらなくなるかも…

早くも今年の夏服の成功談と失敗談。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏服は14着。 minisheep.hatenablog.com 少ない服で暮らしているせいか 今年買った夏服2着に早くも成功と失敗と思える程差がついてしまいました。 来年同じ失敗を繰り返さないためにも振り返りたいと思い…

最近の毎日メイクは9アイテムの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近の毎日メイクのアイテム数は9点です。 使用しているアイテムは ・ファンデーション ・フェイスパウダー ・アイシャドウ ・チーク ・アイブロウマスカラ ・アイブロウペンシル ・アイライナー ・リップ ・フ…

乾燥対策で買ったミストがメイク崩れ防止にもよかった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年の冬に乾燥対策で買ったミスト。 職場に置いてあり、ほぼ毎日使いましたが半年以上経っても使いきれずにいました。 資生堂 エリクシール シュペリエル つや玉 ミスト/エリクシールシュペリエル/E... 商品名…

真っ白いスニーカーのお手入れの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 stansmithの白いレザースニーカーを買って約1か月経ちました。 minisheep.hatenablog.com 職場がスニーカー通勤可能なこともあり、買ってから毎日愛用しています。 白いレザー素材のスニーカーは ・合わせやすい…

ミニマリストの夏服は14着と2足。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏服一覧をご紹介します。 夏服は14着+2足 Tシャツが1枚映っていないのとシワシワすいません( ; ; ) トップス5着 タンクトップ×1 Tシャツ×4 羽織り4着 オーバーシャツ×1 ワンピース×2 パーカー×1 ワン…

増やさないために増える根源から減らす話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 クローゼットの中で使っていたコートラックを手放しました。 コートラックは我が家で1番背の高い収納。 リビングに持ってきただけで存在感がすごい… 実は今クローゼットを掛ける収納にしたくて そのためにクロー…

パソコンをデータごと手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日パソコンを手放しました。 軽く5年は超えて愛用していたノートパソコン はじめての手放すものだったので大変かと思ったのですが、拍子抜けするほど簡単でした。 ネット検索で初期化の方法を調べて 初期化し…

ミニマリストのバッグすべて公開。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私の手持ちのバッグは以下の通り 左から時計周りに リュック/ライブグッズ ショルダーバッグ/GUCCI エコバッグ/CHUMS(セブンイレブン) トートバッグ/STINGRAY ミニトートバッグ/CUISINE HABITS 通勤用バッグ/pau…

ミニマリストのネイル事情の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ネイル事情については過去にも記事にしているのが、 実践してみて変わったことがあります。 minisheep.hatenablog.com インスタで記載した この投稿をInstagramで見る 気分が少しでも上がるようにネイルを。 使…

白と黒への小さなアップデートの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 小物を統一したくて小さなアップデートをしました。 購入したのはこちら ・インテリアトレー ・インテリアマット ・ケーブルタイ ・マルチケース すべてキャンドゥ×LOVE HOMEさんのコラボアイテムで100均のもの…

少ないバッグで暮らすの失敗談②

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 バッグの失敗談の続きのお話です。 minisheep.hatenablog.com このバッグはライブ用に購入したものの おそらく心の中では日常的にも使いたいと思っていました。 だから休日になるとこの黒いバッグとどっちを使う…

少ないバッグで暮らすの失敗談①

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 まだ買って半年くらいのこのバッグを手放します。 購入したときの記事はこちらから minisheep.hatenablog.com ライブ用に購入しましたが、ライブがいつあるかわからないのが1番の理由。 半年以上使わないと判断…

脱衣所の収納は頑張らない話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家の脱衣所の収納のモットーは頑張らないこと。 タオルは白で揃えても貰い物で色が揃わなくなる 洗剤は私より彼氏の方がこだわって色々買ってくる… その結果 定量制にしたいもの以外は収納しなくなりました…

【ミニマリストの愛用品】腕時計

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 持ち物一つひとつと向き合いたいと思い、自分の愛用品のこだわりについて記したいと思います。 今回は愛用している腕時計を紹介します。 愛用の腕時計 オロビアンコ OROBIANCO 腕時計 Aurelia OR-0059-15 *商品…

手放したワンピースと手放さなかったワンピースの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ちのワンピースは5着あるのですが minisheep.hatenablog.com ワンピースは羽織りとしての役割で使うことがほとんど。 1枚だけで着ているのはこの2着。 日常的な出番は少なめ。 どうしても座ったときの裾が引…

'