Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

手放したワンピースと手放さなかったワンピースの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

手持ちのワンピースは5着あるのですが

minisheep.hatenablog.com

ワンピースは羽織りとしての役割で使うことがほとんど。

1枚だけで着ているのはこの2着。

f:id:minisheep:20200731140435j:image

日常的な出番は少なめ。

どうしても座ったときの裾が引っ張られる感じが苦手なのです…

 

日常的に出番のないこの2着をとっておく理由は

きちんとした服を持っていないから。

少し綺麗めな服装が必要=ワンピースを着る

としておけば、迷う心配がありません。

 

でも今年は人が集まってホテルでごはん、なんてあるのかな…と疑問に思いワンピースを手放すことに。

 

どちらも手放そうか悩んだけれど、たまにしか出番がなくても好きだと思えるワンピースはとっておくことに。

 

手放すワンピース

f:id:minisheep:20200731232505j:image

若干サイズが大きめなのでウエスト位置が綺麗に見えない( ;  ; )

 

実は一度手放しを考えていたのにコロナで脱ぎ着とお洗濯がラクなことからとっておいたワンピース。

今思えばもっと早く手放して良かったかも…

 

とっておくワンピース

f:id:minisheep:20200731232513j:image

久しぶりに着てみて思ったけれど

下のワンピースの方が細身なだけあってすっとして見える。

ウエストにベルトが付いていて好きなところまで調節できるし、色味も可愛いし理想のワンピース!

 

例年通りにいかず春に集まりになっちゃったら

新調は必要だけどね…( ;  ; )笑

 

長いシーズン着れることも大事だけれど

大切な場面で着る服だからこそ自信の持てる1着であることも大事だなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぼちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'