Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

最近の毎日メイクは9アイテムの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

最近の毎日メイクのアイテム数は9点です。

f:id:minisheep:20200822132804j:image

使用しているアイテムは

・ファンデーション

・フェイスパウダー

・アイシャドウ

・チーク

・アイブロウマスカラ

・アイブロウペンシル

・アイライナー

・リップ

・フェイスパウダーブラシ

 

この9アイテムでメイク時間は10分程です。

 

 

f:id:minisheep:20200822111234j:image

ベースメイク

 

ウェアルーUV/HANA organic
1本で日中美容液、日焼け止め、化粧下地、ライトファンデーションの4つの機能があり、ベースメイクが1本で仕上がります。

ノンシリコン・ノンケミカルで洗顔料で落とせて肌への負担が少なめ。

1本で素肌感のある綺麗な肌に見えるのですが、マスクに少し色移りしてしまうのが欠点。

 

ミネラルパウダー/ベアミネラル

肌が綺麗に見えるというより、化粧全体のモチの面がよくなるところが気に入って使っています。

こちらも石鹸オフできて肌に負担の少ないコスメです。

 

ブラシ/ダイソー

パウダーをのせるときに使っています。

定期的に取り替えたいので買い替え費用が負担にならないものを使っています。

 

f:id:minisheep:20200822121124j:image

アイメイク

 

アルモニーアイズ/エレガンス

2色で手軽に簡単にグラデーションができてモチも良いです。

朝時間がないときに色を迷わずメイクできます。

 

アイオープニングライナー/UZU

モチが良いのにぬるま湯でオフできるところが気に入っています。

アイライナーはなかなかこれというものに出会えなかったのですが、このアイライナーに出会えてからは一途にこちらを使っています。

 

f:id:minisheep:20200822130720j:image

アイブロウ

 

ボリュームアイブロウマスカラ/SUQQU
アイブロウは髪色で使い分けていて、今はヴィンテージレッドという色を使っています。

このカラーは抜け感が出るような気がするのですが、限定色でリピートできないのが残念。

 

アイブロウスリム/エレガンス

眉尻が消えにくいです。

発色は強くなく、ふんわり自然な眉毛に仕上がります。

 

f:id:minisheep:20200822132950j:image

カラーメイク

 

ピュアブラッシュ/SUQQU

1つでハイライトとチークを仕上げられます。

ケースの厚みが0.8cmと薄く、真っ黒なパッケージが素敵です。(指紋は目立ちます…)

 

リクイッド ルージュ ビジュー/エレガンス

ティントでも荒れにくいリップです。

自然なツヤと発色。

 

まつ育を頑張っているおかげでマスカラは使用しなくなりました。

メイクアイテムはお化粧直しのことを考えて

モチ重視でアイテムを選んでいます。

 

上半期のベストコスメはこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓ぽちっとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'