Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

早くも今年の夏服の成功談と失敗談。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今年の夏服は14着。

minisheep.hatenablog.com

少ない服で暮らしているせいか

今年買った夏服2着に早くも成功と失敗と思える程差がついてしまいました。

 

来年同じ失敗を繰り返さないためにも振り返りたいと思います。

 

 

今年の夏、買ってよかったアイテムはユニクロのプリーツスカート

f:id:minisheep:20200823133725j:image

洗濯してもプリーツが本当に取れないし、丈間がちょうどよくて裾を踏む心配なし。

シワにならないからアイロンがけも必要ない。

 

そしてなんといっても

f:id:minisheep:20200823132733j:image

ワンピースがなくてもよそいきのコーディネートを組めるようになったのです。

 

カジュアルな服ばかりのわたしにとって普段も着れて、ちょっと綺麗めな格好もできるお洋服はまさに理想。

今後はそういうアイテムを増やしたいところ。

 

 

今年の夏、買って失敗した夏服はジーユーのオーバーシャツ

f:id:minisheep:20200823134838j:image

ポリエステルが多くシワになりにくいけど着心地も良いという理想のシャツでした。


f:id:minisheep:20200823134841j:image

タグがないのでそこも着心地アップのポイント

でも数回着て感じたのが毛玉になりやすいということ。

 

店頭にあるものは毛玉ができていないかを気にして買うようにはしているけれど、店頭に並んだばっかりの服だとわからないこともあります。

それがまさにこの服でした( ;  ; )

 

薄くて柔らかい服ほど摩擦が起きやすいのかなと思うので今後気をつけたいと思います。

 

もともとシワになりにくいポリエステル素材が好きなのですが、お手入れ、管理がしやすい反面、毛玉になりやすいというデメリットがあります。

ポリエステルでも全く毛玉にならないものもあるので今後さらに見極められるようになりたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'