Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの最近のバッグの中身の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近は近場ですが、少しは外出するようになりました。 そんなちょっとそこまでの最近のバッグの中身をご紹介します。 バッグについてはこちらから minisheep.hatenablog.com 中身は左から ・ハンカチ ・キーケー…

【家計管理】実際にやっている家計管理方法の話。

今まで読んできたお金の本にほとんど書いてある まずは自分の1ヶ月のお金の流れを把握しようという内容。 とにかく面倒なことが苦手でなかなか続きません… 家計管理の続いたことと続かなかったことの記事はこちらから minisheep.hatenablog.com ものぐさな私…

【家計管理】続いたことと続かなかったことの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 お金に関する本はたくさん読んできましたが、 ほとんどの本に書いているのが まずは自分の1ヶ月のお金の流れを把握しようという内容。 ところが面倒くさがりなのでことごとく3日坊主です… なので私のやってみて…

ミニマリストのアクセサリーと選ぶ基準の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 前回20点あったアクセサリーが15点まで減りました。 minisheep.hatenablog.com 無印良品のケースに収まるだけと決めていたのですが、だいぶ余裕が出てきたので他のものも入れています。 現在15点のアクセサリー…

【ボトムス8着→9着へ】はじめてのリバウンドの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ボトムスが1着増えました。 これでボトムスは8着から9着に。 1年前から服を手放して minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com そしてつい先日30着!だったのですが 30着のお洋服をブログに残す間もな…

捨てるのがもったいない服の手放し方の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 着ないとわかっていながら 捨てるのはもったいないけど売るのは面倒な服ってありませんか? そんなときに私が実際に行った服の手放し方の1つが 古着deワクチンです。 服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋…

資格を取るとはリセットすること。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 日曜日にファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。 実は他にも 宅地建物取引士、秘書検定 ITパスポート、サウナ・スパ健康アドバイザー2級 の資格も持っています。 資格を取った理由はそれぞれで…

【キッチン収納】吊り戸棚を見直した話。

キッチン収納の見直し第二弾です。 前回のキッチン収納の記事はこちらから minisheep.hatenablog.com 前回キッチン収納をした際、上段はガラガラになりました。 吊り戸棚で身長153cmの私は上段に届かないため、 デッドスペースはデッドスペースのままにして…

マスクでの肌荒れにおすすめのスキンケア3つ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 マスクが欠かせなくなってから肌トラブルが増えるようになりました。 今回特に使ってよかったスキンケアアイテムを3つご紹介します。 毎日が晩餐/LUSH 顎のごわつきが1回で解消されるクレイタイプの洗顔 ・肌に…

ないことを楽しむ話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家にないものがトースターとめんぼうです。 たしかになくても困らないものではあるのですが、 ごはんよりパン派の私としては月1回くらいは トースターの存在が頭をよぎります。 それでもパン好きの私がトー…

【ネイル3本→1本へ】これだけあればいいと思えたネイルの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ちのネイルは3本あったのですが、秋に見直した結果1本になりました。 minisheep.hatenablog.com 残ったネイルがこちら osaji/04 Shinden〈神殿〉 ・ムラになりにくい ・速乾性がある ・つけ心地が軽い ・爪…

お薬手帳を電子化した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 医療関係で働く友人からお薬手帳をスマホのアプリで管理できることを教えてもらいました。 電子化したところ管理がラクになり、メリットが多かったので詳しくご紹介します。 急に病院にかかるタイミングにお薬手…

顔と体に使える固形石鹸。迷ったらMARKS&WEBがおすすめな話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在、顔と体は同じ固形石鹸を使用中。 お掃除や費用がミニマムになりました。 固形石鹸のメリット・デメリットはこちらから minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com 今回は思わずリピートしたMARKS…

生活をちょっと豊かにしてくれたもの3つの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして減らすことを重視してきましたが、その中でもこれは買ってよかったと思うアイテムをご紹介します。 1.ソネングラス ソネングラス SONNENGLAS 250ml Mini 2019年新シリーズ ... 記憶のゴー…

【ボトムス7着→8着へ】少ない服で暮らす本音の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日思わず衝動買いしてしまったお洋服があります。 それがこちら ベージュのスカート それによりせっかく7着だったボトムスが8着に戻ってしまいしました( ; ; ) 手放したいけど、これ以上手放すお洋服が見つ…

ミニマリストの文房具一覧と4年以上なくて困っていない文房具の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家の共有棚に入っている文房具。 引き出しにまとめて収納しています。 文房具一覧 ・セロテープ ・メジャー ・はさみ ・筆ペン ・油性ペン ・ボールペン ・赤ペンの替え芯 ・ロルバーン専用の修正テープ ・t…

秋服の手放しがまだ止まらない話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 こないだ4秋服を4着手放したのですが更に1着手放しました。 minisheep.hatenablog.com ブラウンのスウェット その結果今のところ秋に着れそうなトップスが 長袖が4着 スウェットが1着 パーカーが1着 ワンピース…

'