Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ボトムス7着→8着へ】少ない服で暮らす本音の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

先日思わず衝動買いしてしまったお洋服があります。

それがこちら

f:id:minisheep:20200905163904j:image

ベージュのスカート

 

f:id:minisheep:20200905164045j:image

それによりせっかく7着だったボトムスが8着に戻ってしまいしました( ;  ; )

 

手放したいけど、これ以上手放すお洋服が見つからないのでとりあえず8着で生活します。

こういうところがなかなかミニマリストになれない…

 

言い訳をすれば

一目惚れしたお洋服がぴったりサイズで出会えることは少ないため、手放すお洋服を考える前に購入してしまった、とか

大好きな白系のワントーンコーデが付属のベルトがあることで締まって見える、とか

 

色々あると思うのですが、正直なことを言うと…

少ない服で暮らして見慣れたお洋服に飽きてきたかもしれません。

 

トップスは比較的季節で入れ替わりますが、ボトムスは2シーズンや3シーズン着るものが多い。

そうすると見慣れてきてなにやら別の服が着てみたくなる。

 

たくさん着て満足したからなのか

満足いくほどのお洋服を買えていなかったのか

 

おそらくどちらの服もある。

だからといってその満足いってないお洋服をすぐ変えられるだけ気に入った服にも出会えてない。

これからその問題にどう向き合うか考えていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'