Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

生活をちょっと豊かにしてくれたもの3つの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

ミニマリストをめざして減らすことを重視してきましたが、その中でもこれは買ってよかったと思うアイテムをご紹介します。

 

1.ソネングラス

f:id:minisheep:20200905162527j:image

ソネングラス SONNENGLAS 250ml Mini 2019年新シリーズ ...  

記憶のゴールデンタイムと言われている寝る前15分を有意義に使えるようになったのはソネングラスのおかげです。

 

今年のバイブルにしたい1冊、ぼくたちは習慣で、できている [ 佐々木典士 ] より、

minisheep.hatenablog.com

トリガー(きっかけ)を作ると習慣化しやすいというのを読み、

ソネングラスをつけたら(トリガー)、明日のやることリストを作る(習慣化したいこと)としていました。

 

最初は月10日もつけられなかったやることリストが月20日以上続いています。

寝る前の読書や勉強時間も増えたので買ってよかったアイテム。

minisheep.hatenablog.com

 

2.コーヒー

これもトリガーを使い、コーヒーを入れたら集中したい作業をすると決めています。

私の場合、味ではなく香りでスイッチが入るので

 

香りが広がるちょっといいコーヒーを飲むように。

味が美味しい方が飲みたくなるので集中して行える作業も増えます。

 

3.吸水マット

水切りラックをやめてから吸水マットの上に洗い物を置いています。

掃除がラクなのはもちろんキッチンを広く使えて、作業効率が上がりました。

f:id:minisheep:20200906102853j:image

AKOMEYAの吸水マットがお気に入りだったのですが、洗濯機で洗っているせいで色落ちが早め(本来は手洗い推奨商品)。

 

店舗に行く機会がないため、試しに別のものを購入してみました。

 

我が家の2人分の洗い物がちょうどよく収まるサイズ

 

毎日の生活を豊かにしてくれるちょっといいものはお得な時を利用します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'