Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一度は使いたかったアイシャドウを購入したらメイクが楽しくなった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が人生で一度は使わないと後悔すると思っていたアイシャドウ トムフォードのアイシャドウを購入しました。 なぜ人生で一度は使わないと後悔すると思いながらも 今まで買えなかったのかというとお値段が1万円を…

【手放して3年目】サンダルを持たない暮らしのメリット

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 サンダルを持たない暮らしをして3年目になります。 3年も続いている理由はサンダルがない方が快適に過ごせているから。 今回はサンダルを持たない暮らしのメリットをご紹介します。 サンダルを持たない暮らしの…

【20代女性ミニマリスト】夏のバッグの中身。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 夏向けにバッグの中身を見直したのでバッグの中身をご紹介します。 バッグの中身はこちら ・折りたたみ傘 ・鍵 ・3つ折り財布 ・ポーチ ・日焼け止めスプレー ・ワイヤレスイヤホン ・ハンカチ ・スマホ 基本的…

ミニマリストをめざしたら高い買い物がなくなった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日アウトレットに行ってきました。 購入品は缶詰とリップ1本のみ。 ミニマリストをめざす前とは随分買い物が減りました。 これって何が違うのかなーと考えたところ ミニマリストをめざしたら高いと思う買い物…

【手放し失敗】クレンジングをやめようとして失敗したこと4つ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざしてクレンジングなしの生活を目指すもことごとく失敗。 一時期は肌が悪化してしまいました。 今回は私が実際にやってみて失敗したクレンジングのやめ方をご紹介します。 同じようにクレンジ…

【20代女性ミニマリスト】考えないコーディネートを作る洋服選びのコツ

ミニマリストをめざして減らしてよかったことの1つが洋服。 100着を軽く超えていたお洋服は 今では年間30着前後で暮らせるようになり、 時間もお金もとても節約できるようになりました。 今回はミニマリストが服を買うときにどういうところに気をつけている…

20代女性ミニマリスト7月のワードローブ【ボトムス編】

20代女性のひつじです。 夏服の見直しをして11着となりました。 今年の夏は半袖を着ないで生活してみたいと思っているのですが、うまくいくかわからないため夏服ではなく、7月編としてご紹介します。 本日はボトムス編です。 トップス編はこちらから minishe…

20代女性ミニマリストの7月のワードローブ【トップス編】

20代女性のひつじです。 夏服の見直しをして11着となりました。 今年の夏は半袖を着ないで生活してみたいと思っているのですが、うまくいくかわからないため夏服ではなく、7月編としてご紹介します。 本日はトップス編です。 7月のトップスは5着 左から ・リ…

【服の手放し】上半期1番着ていた服を手放しました

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少し前のブログで上半期1番着ていたお洋服として紹介したワイドパンツを手放します。 minisheep.hatenablog.com このワイドパンツは本当に活躍してくれました。 去年の秋頃に衝動買いして3シーズン 真冬も梅雨の…

'