Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【服の手放し】上半期1番着ていた服を手放しました

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

少し前のブログで上半期1番着ていたお洋服として紹介したワイドパンツを手放します。

f:id:minisheep:20210702123825j:plain

minisheep.hatenablog.com

このワイドパンツは本当に活躍してくれました。

 

去年の秋頃に衝動買いして3シーズン

真冬も梅雨の時期も乗り越えてくれて、まさにオールシーズン活躍。

 

私の中でラクな服の基準がリブパンツになるほど履きやすい。

 

風が強い日でも安心だし

動きやすいし

おうちでゴロゴロもできる

 

部屋着を持っていないのでコロナで外出の少ない今

外にそのまま出かけられる部屋着のような立ち位置でした。

 

ではなぜ手放すのか…

 

 

手放す理由は

これを着てデートに行けないと思うようになったから。

 

リラックスできる雰囲気な服なだけに

服が傷んだ状態で着ると本当に部屋着っぽくなってしまう…

 

かなり服の傷みが気になってきたので手放すことにしました。

 

本当はもう少し早く手放すべきだったのかもしれないと思うのですが

出かけないせいでデートに着たいかという基準が思い出せない状況に。

 

 

購入するときは基準がいくつもあり、

その審査に合格したものと

たまに衝動買いしてまったお洋服が手元にきます。笑

 

 

その基準は案外厳しいので購入後に失敗が少ない分

購入するまでが一苦労。

 

そのせいか

こんなに一生懸命選んだお洋服だから大丈夫!

とちょっと今ある服の基準確認がおそろかになっています。

 

半袖がいらないかもと思って

衣替えがなくなってしまったので尚更ですね。

 

そろそろ夏服の見直ししようと思います。

 

去年の9月ごろからヘビロテしていたワイドパンツはよく見るとたくさん着た痕跡があります。

f:id:minisheep:20210702123905j:plain
f:id:minisheep:20210702123932j:plain

今週末雑巾となりお役目を全うする予定。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'