Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストをめざしたら高い買い物がなくなった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

先日アウトレットに行ってきました。

購入品は缶詰とリップ1本のみ。

 

ミニマリストをめざす前とは随分買い物が減りました。

 

これって何が違うのかなーと考えたところ

ミニマリストをめざしたら高いと思う買い物をしなくなったことが1番違うのではないかなという考えに至りました。

 

高いというのは値段そのままの意味ではなく、

そのものに対して満足できる状態でお金を払っているかの話。

 

ちょっとでも納得していない買い物に対してお金を払わなくなった。

 

だからアウトレットでわざわざ安いものを買わなくても

定価で納得できる値段なら既に買ってる場合が多い(といいつつリップ買ってますが笑)

 

あとは単純にシンプルなものとか定番品が好きになってきたので

そもそもアウトレットにない商品が多い。

 

お得に惑わされなくなってきた今

製品を最後まで無駄にしない取り組みとして

アウトレットを積極的に利用するのもいいなと思い始めています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'