Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

20代女性ミニマリストの7月のワードローブ【トップス編】

20代女性のひつじです。

 

夏服の見直しをして11着となりました。

 

今年の夏は半袖を着ないで生活してみたいと思っているのですが、うまくいくかわからないため夏服ではなく、7月編としてご紹介します。

本日はトップス編です。

 

7月のトップスは5着
 

f:id:minisheep:20210704154518j:plain

左から

・リボンシフォンブラウス/chocomee

・リボンシフォンブラウス/chocomee

・ギンガムボリュームブラウス/chocomee

・長袖Tシャツ/ライブグッズ

・総レースブラウス/chocomee

chocomeeばかりですが回し者ではありません。笑

 
半袖を着ない代わりに薄手なものが中心です。
 
枚数が少ないと傷みが早いのと白は汚れやすいという理由からあまり高額なものは買わないようにしています。
この5着のトップスは3000円〜5000円くらい。
自分の中ではどこにでも着ていけるちょうどよい価格です。
 

リボンシフォンブラウス

f:id:minisheep:20210704154548j:plain

過去に似た形を購入したことがあり、とても気に入ったのでまた同じ形のものです。

f:id:minisheep:20210704154535j:plain

お気に入り過ぎて色違いで購入

購入時の話はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 綿100%で着心地が良く、もとからシワ感のある素材なのでノーアイロンで着れます。

 

骨格がウェーブであまり首元の開いた服は似合わないのですが、このブラウスはあまり首元が開いていないし、ボタンで調節できるので着やすいです。

f:id:minisheep:20210704154603j:plain
付属のリボンで印象を変えて着ることも出来ます。

 

ギンガムボリュームブラウス

f:id:minisheep:20210704154623j:plain
7部丈で袖にボリュームがあり通気性が良いので夏でも着やすいです。

柔らかい素材感で着心地◎

f:id:minisheep:20210704154639j:plain
後ろのボタンが可愛くて良く褒められます。

綿100%なのにシワにならない

 

長袖Tシャツ

f:id:minisheep:20210704154657j:plain
長袖Tシャツはなかなかお気に入りのシルエットに出会えなかったので思い切ってデザイン重視で推しのライブグッズにしました。

f:id:minisheep:20210704154709j:plain

一見シンプルなのにバッグプリントが可愛いすぎる…!

推しのグッズを普段着にしたメリットはこちらのブログで紹介しています。

minisheep.hatenablog.com

総レースブラウス

f:id:minisheep:20210704154723j:plain

首元が詰まっているので正直真夏には向いていないかも。

f:id:minisheep:20210704154734j:plain
袖部分のみ透け感があるのでハイネックで長袖でも重くならずに着ることができます。

 ただ、レース素材は傷みが早いのでガシガシ着るのには向いてないかも。

女性らしい雰囲気にしてくれるので気に入っています

 

 

トップス5着は2日に1回洗濯、乾燥機なしの我が家で無理なく着れる枚数。

ボトムス編は次回に続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストの幸先(ゆきさき)ブログ - にほんブログ村

'