Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整理収納アドバイザー2級を受講した率直な感想の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日、整理収納アドバイザー2級の認定講座を受けてきました。 後日内容などは詳しくまとめようと思うのですが 今回は率直な感想を。 整理収納アドバイザー2級は 基本的な整理整頓の考え方と 収納のコツについて…

ひっそりとお買い物の失敗談。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして、物の手放して新しくしていく中で失敗は数知れず… 今回はブログで紹介していない お買い物の失敗談をご紹介したいと思います。 マフラー 去年の冬に予約したものが届くのを心待ちにして…

手放しが進まないときは1日1捨をする話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家はまだ全然ものが少ない部屋には程遠く 捨てるものも片付けるところもあるのですが やることはわかっていてもやる気が出ない… そんなときは1日1捨すると決めています。 やる気のない日は片付けなどは諦め…

観葉植物のある暮らしはまだ憧れの憧れ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 突然ですが、 大事に育てていた観葉植物のミリオンバンブーちゃんが minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com 枯れました。 大事に育ててたのに… 調べたところ思い当たる原因は2つ ・水のあげすぎ(も…

今から夏まで使える!?GUのセール購入品の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 GUのセールで新しくスカートを購入しました。 minisheep.hatenablog.com このときのお気に入りのスカートが 洗濯のしすぎなのかゆるくなってきた気がして、 同じプリーツスカートを探していたところ、 プリーツ…

図書館とブックカフェの使い分けの話。

ミニマリスト をめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして家に本を置かない工夫の一つとして、ブックカフェや図書館を利用しています。 今回はブックカフェと図書館のメリットとデメリットのお話です。 そもそもブックカフェとは 本屋とカフェが…

洗顔とボディーソープを固形石鹸1つにまとめたメリットとデメリットの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 洗顔料とボディソープをこの石鹸ひとつにしました。 タンカン石鹸/チュフディナチュール 沖縄の手作り石鹸で合成香料、合成界面活性剤フリーです。 チュフディナチュール 沖縄 石鹸 タンカン石鹸100g 【メール便…

ミニマリストのバッグの所持数8つから4つへ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 昨年 8つ持っていたメインのバッグが4つに減りました。 minisheep.hatenablog.com 今の手持ちのバッグはこちら ・リュック ・トートバッグ ・ショルダーバッグ2つ (このほかにお弁当バッグと共有して使っている…

ベアミネラルのファンデーション比較

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 コスメを最小限にするために ベースメイク探しを始めました。 いずれは石鹸オフできるコスメで揃えたいと思い、ベアミネラルを試してみることに。 クリスマスコフレのタイミングでミニサイズのキットを購入して1…

結婚式お呼ばれのパーティーバッグの中身の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日妹の結婚式に行ってきました。 そのときの 結婚式お呼ばれのパーティーバッグの中身を紹介します。 お財布 リップ3本 ハンカチ兼袱紗 ご祝儀 招待状 iphone11 交通ICカードと鍵が入っている紫のケースはコ…

'