Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ベアミネラルのファンデーション比較

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

コスメを最小限にするために

ベースメイク探しを始めました。

 

いずれは石鹸オフできるコスメで揃えたいと思い、ベアミネラルを試してみることに。

 

クリスマスコフレのタイミングでミニサイズのキットを購入して1ヶ月近く色々試しておりました。

minisheep.hatenablog.com

 

ベアミネラルのファンデーション比較

 

f:id:minisheep:20200108011113j:image

 

比較するファンデーションは3つ

ベアプロ パウダーファンデーション カシミヤ06

ベアミネラル CR ティンテッドジェルクリーム バニラ02

ベアプロ フルカバレッジコンシーラー ウォーム02

 

 


f:id:minisheep:20200107182946j:image

f:id:minisheep:20200107183003j:image

ベアプロ パウダーファンデーション

色々なパフやブラシで塗ってみましたが、とにかく薄付き。

カバー力が低く、塗ってる感じがしないです。

カバー力:1/5 艶肌:1/5 崩れにくさ:2/5

 

f:id:minisheep:20200107184330j:image

ベアミネラル CR ティンテッドジェルクリーム

下地、ファンデーション、UVケアを叶えてくれるジェルクリーム。

私は日焼け止め+こちらで仕上げていました。

油分が多いため、日焼けが保湿タイプだとテカリに見えやすく、崩れも早かったです。

油分少なめの日焼け止めとは相性が良く、夕方までほぼ崩れはなく、テカリも感じませんでした。

最低限カバーしてくれるので普段使いならコンシーラーなしでもいいかも。

少量でかなり伸びてくれるのでコスパはいいですが、塗りムラになりやすいので注意。

カバー力:3/5 艶肌:4/5 崩れにくさ:3/5

 

f:id:minisheep:20200107185122j:image

ベアプロ フルカバレッジコンシーラー  

コンシーラーですが顔の中心にファンデーション代わりに使用していました。

カバー力が高くてよかったですが、崩れやすく、気づいたら肌からファンデーションがなくなっていることが多かったです。

カバー力:4/5 艶肌:2/5 崩れにくさ:2/5

 

 

個人的にどれもくすみ、肌の疲れを感じにくいですが、崩れるのが早いかなという印象でした。

 

f:id:minisheep:20200107190002j:image

上からベアミネラルのミネラルベール イルミーティングを重ねた方が崩れにくくなると思います。

お粉はとても粒子が細かくさらさらに仕上げてくれます。

艶肌に仕上げたいときにもおすすめ。

細かいキラキラがたくさん入っているのでラメが苦手な方は注意が必要です。

 

目的別だと

普段使い ティンテッドジェルクリーム

デート ティンテッドジェルクリーム+コンシーラー

短時間勝負 コンシーラー 

で使います。

 

ティンテッドジェルクリームを普段使いに購入してもいいかなと思いますが、

日焼け止めとの相性によるので、

相性の良い日焼け止めを見つけてから購入をもう一度考えます。

'