Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストのクリスマスコフレ購入品の話。

 

 

クリスマスコフレを購入しました。

f:id:minisheep:20191125223336j:image

 

お部屋にクリスマスの飾りつけはしませんが、

コフレは毎年楽しみにしていて、自分へのクリスマスプレゼント的な感じ。

 

とはいえ、必要ないものを購入してしまっては意味がないので

使いたいアイテムで構成されているか

ミニサイズのキット

どちらかの場合のみ購入しています。

 

私はとにかく色々試した上で気に入ったものを使いたい、けれどいきなり現品購入してはサイズが大きすぎて色々試せません。

中には使用期限まで毎日使っても使いきれるの?と思うくらい大きいサイズのものもあります。

 

万が一合わなくても限定アイテムのため

譲り先が見つかりやすいのも試しやすい理由の1つです。

 

 

今回購入したのはコスメのミニサイズ。


f:id:minisheep:20191125225611j:image

f:id:minisheep:20191125225607j:image

アフターグローリップバーム デュオ/NARS

リップのミニサイズ2本のセットです。

 

リップは気分で変えたいタイプ。

持ち運びにも笠貼らないし、衛生的に使いきれます。

 

 


f:id:minisheep:20191125225903j:image

f:id:minisheep:20191125225859j:image

ホリデーミニコレクション/bareMinerals

ベースメイク

パウダー ファンデーション

コンシーラー
パウダーチーク

リップラッカー
ミニ ブキ ブラシ
 のミニサイズのキット。

 

小さくても容器がしっかりしていてすごいなと思いました。

いずれは手持ちのコスメをすべてミネラルコスメにしたいと考えています。

ただ、ミネラルコスメに慣れていない私は発色や色持ちや崩れ方など何かしら不満に思うことが多いです。

このサイズなら無理なく、そして納得できる回数試せるのでしっかり比較した上で現品購入できます。

 

 

ミニサイズのコスメは

・手軽に試しやすい

・衛生的に使いきれる

・持ち運びに便利

といったメリットがありますが

 

ミニサイズのために衝撃に弱いというリスクがあります。

 

f:id:minisheep:20191125231000j:image

1年前に購入したミニサイズのコスメ

割れてしまいました…

 

でもハイライトにもアイシャドウにもなるし、お気に入りだったので無理に使っていたところ

 

f:id:minisheep:20191126162529j:image

割れたときの粉がポーチ内に飛び散り

大惨事になったので手放すことにしました。

 

ただ、通常サイズは値段もサイズも倍なので

リスクを考えても購入してよかったなと思います。

 

まだスキンケアのクリスマスコフレが届いていないのでそちらの到着も楽しみです。

'