Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2泊3日の国内旅行】ミニマムな旅行バッグの中身の話。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。 先日2泊3日で京都・奈良に行ってきました。 minisheep.hatenablog.com 旅行したのは1泊2日ですが、用事の関係で実際に宿泊したのは2泊3日です。 そのときのホテルに預けておく用のバッグの中身と 荷物を減らすた…

4年間悩んで買ったものの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 4年間買おうか買わないか悩んでついに書いました。 それは… クイックルワイパーの本体。 今までずっと雑巾掛けみたいな感じでクイックルワイパーシートで床を拭いていたのだけれど ついに本体の柄の部分を買いま…

服を買わないためにやっていること【ショッピング編】

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在服を150日間買わないチャレンジをしています。 minisheep.hatenablog.com 物欲はある方なので実際に服を見ると欲しくなってしまうことがあります… そこで服を必要以上に買わないために 本当に必要な服か見極…

【1泊2日の京都・奈良】ひとりで安心して楽しめるゆったり旅

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 友人にひとり旅によく行っているイメージがあるから ひとり旅におすすめの行先を知りたいと言われました。 ひとり旅でおすすめの旅行先はよくあるものの、どんな場所やお店ならひとりで入りやすいかはちょっとわ…

20代女性が思うひとり旅のメリットと注意点、対策の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日友人から ひとり旅によく行っているイメージがあるから ひとり旅のおすすめの旅行先を知りたいと言われました。 …たしかに一人旅には10回近く行っている。 コロナが落ち着いたら行く旅行にしても はじめての…

作業効率化のためにやってよかったこと3つ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が前からよく思うことの一つが 時間が足りない… 本当に時間がないこともありますが、 ほとんどの場合が取り掛かるまでに時間がかかったり、だらだら作業しているだけで作業効率が悪い場合が多いです。 そこで…

家に帰ってほっとできる場所の話。

数日間家を空けておりました。 そして帰ってきて私の1番ほっとしたのは… ベッドサイドのソネングラスの明かりでした。 ホテルの明かりの調節が難しくてあまり寝れなかったのですが、 家では寝る前につけたソネングラスの優しい光にふわっと包まれて癒されま…

秋服は17着+3足。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 秋という温度調整が難しい季節。 服の適正量の把握がなかなかできません。 そんな同じ悩みの方の少しでも参考になればと 今年は早めに秋のワードローブを記事にしました。 秋服でお悩みの方の参考に少しでもなれ…

服を買わないためにやめたこと【おうち編】

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在服を買わないチャレンジをしています。 minisheep.hatenablog.com 過去に100日間のチャレンジを成功した経験を生かして 今回はあらかじめ服を買いにくくなる状況を作っていこうと思います。 私が前回のチャ…

秋冬の靴は3足。オールシーズン7足で過ごしている話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 寒くなってきたので秋冬の靴を出しました。 左から レースアップシューズ 3ホールシューズ/Dr.Martens スニーカー/NewBlance レースアップシューズ ワンピースやスカートなどちよっと綺麗めなときに合わせやすく…

150日間服を買わないチャレンジはじめます。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 最近服を買うことに罪悪感が生まれていました。 それが適正枚数として買うなら問題ないのですが、 自分でもそれが適正枚数を超えている自覚があります。 最小限の服で暮らす習慣は100日間の服を買わないチャレン…

春と秋はアウター2着がちょうどいい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 10月に入ったのでコートを出しました。 春秋はこの2着を気温に合わせて着ています。 トレンチコート/A.P.C. 綺麗な服装やフォーマルな場で活躍しています。 日常的にも使いやすくてまさに万能なトレンチコート。…

'