Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

秋服は17着+3足。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

秋という温度調整が難しい季節。

服の適正量の把握がなかなかできません。

そんな同じ悩みの方の少しでも参考になればと

今年は早めに秋のワードローブを記事にしました。

秋服でお悩みの方の参考に少しでもなれば幸いです。 

20201016190725

秋服は17着+3足です。

 

内訳は 

20201016190755

コート2着

ジージャン

トレンチコート

minisheep.hatenablog.com

薄手のニットを手放してしまい、コートをメインに温度調節しています。

ジージャンなら室内でも羽織れるので重宝しています。 

 

20201016190839

トップス5着

薄手のシャツ3着

厚手のシャツ1着

スウェット1着

 

今年ははじめて薄手のニットなしで過ごしています。

正直なところ出掛け先によってコートや羽織とうまく組み合わせないと温度調節がきかないのが悩み。

 

洗濯の兼ね合いがあるので2、3日分はコーディネートを考えなければならないし、洗濯が間に合わなかば着るものが薄手すぎて寒い日も…

もう少し様子見しますが、薄手のニットは必要かもしれません。

 

20201016190814

羽織り・ワンピース3着

パーカー1着

ワンピース2着

 

カジュアルめな服が多い私にとってワンピースは休日のちょっとしたおめかし服です。

 

20201016190903

ボトムス7着

ズボン3着

スカート4着

 

最近は楽に履けるワイドパンツが好きです。

ズボンとスカートの割合はその年の気分で変わります。

 

靴はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'