Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるっと小銭貯金宣言

このたび、ミニマリストをめざすひつじ 小銭貯金を始めることを宣言します! 昔ドラマで瓶いっぱいに小銭貯金しているのをみて密かに憧れてました。 けど、特に貯めた後のはっきりした使い道を決められず… そもそも3日坊主なので続かないだろうと始められず…

ミニマム旅行で大人の夏休みを楽しむ

今週のお題「夏休み」 ミニマリストらしくミニマムに旅行を楽しみたい! ミニマムな旅行といってもミニマルにするところは色々ありますよね。 ▶︎お金をミニマムにする ▶︎旅行先の距離をミニマムにする ▶︎行き先や目的をミニマムにする 今回は 行き先をミニマ…

外から入る不必要なものを断る勇気

友達のお誕生日プレゼントを購入しました。 中身はお友達に似合いそうなリップです。 滅多に行かないお店 憧れのブランドに入るって緊張します。 デパートに入っている化粧品のお店って当たり前のようにメンバーズカードを作られませんか? それをミニマリ…

持っているバッグがなぜ必要なのかを考えよう【ショルダーバッグ編】

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が現在所持しているバッグは全部で10個 メインバッグ8個の他にスーツケースとお弁当用バッグを所持しています。 minisheep.hatenablog.com A4サイズ収納バッグ編に引き続いて 自分のショルダーバッグがなぜ必…

持っているバッグがなぜ必要なのかを考えよう【A4サイズ収納バッグ編】

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在私の所持しているバッグは10個。 メインバッグ8個の他にスーツケースとお弁当バッグを持っています。 本格的にミニマム化するのは今後のライフスタイルに影響する試験が終わって結果を見てからにしようと決…

ミニマリストをめざす20代女性のバッグの所持数

最近新しいバッグを購入したので、 自分の手持ちバッグがどのくらいあるか並べてみることに。 バッグの数は意外と数えたことありませんでした。 ミニマリストをめざす20代女性のバッグのメイン使用は8個 これにスーツケース1個とお弁当バッグ1個を所持して…

ミニマリストをめざしてオールシーズン使えそうな服を取り入れてみた

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 夏服を2枚入れ替えました。 着回し力を重視してオールシーズン使えそうなアイテムに入れ替えました。 chocomee ケシプリーツスカート ベーシックポケ Tee ケシプリーツスカート 黒の無地のロングスカートは年中…

ライブのときの愛用バッグ、バッグの中身公開

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ライブは元気をもらえて心を浄化できる場所。 平均したら月1回以上行っています。 そんなライブ大好きな私の愛用バッグとバッグの中身を紹介します。 ライブのときのバッグはこちら キューブポシェット/REN 基…

【ミニマム化失敗】メイクポーチ3つ→1つへ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今回は苦手なコスメの見直しの様子を記事にしました。 先にいうと、見直し後もミニマリストには程遠いです。 洋服代よりもコスメ代にお金をかけていた コスメ好きの手放し奮闘記として記録に残したいと思います…

ミニマリストを目指す20代女性の夏服は全部で19着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 夏のワードローブ一覧をご紹介します。 今年の夏服は全部で19着 ※アーティストグッズを除く 内訳は ・トップス6着 ・羽織りもの2着 ・ワンピース1着 ・ボトムス10着 写真に映っているベージュのスカートがあるの…

食器用水切りかごをなくしたメリットとデメリット

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして食器用水切りかごなしで生活しています。 今回はそのメリットとデメリットについてまとめました。 水切りかごを手放すか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 そもそもやめようと思った…

20代女子が持ってる靴は全部で6足

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在、靴は6足で暮らしています。 内訳は スニーカー2足 ブーツ2足 レインブーツ1足 パンプス1足 スニーカー 左 PUMA 右 NIKE ブラウンのスニーカー/PUMA 色が可愛くて一目惚して購入したもの。 色の季節感はあ…

'