Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

外から入る不必要なものを断る勇気

 

友達のお誕生日プレゼントを購入しました。

中身はお友達に似合いそうなリップです。

 

f:id:minisheep:20190728190608j:image

 

 

滅多に行かないお店

憧れのブランドに入るって緊張します。

 

 

 

デパートに入っている化粧品のお店って当たり前のようにメンバーズカードを作られませんか?

 

 

それをミニマリストをめざすひつじ

 

 

お断りしました!!

 

 

ちゃんとメンバーズカードいりませんが言えました!

 

 

それも憧れのブランドCHANELで!

 

 

ほとんど買わないブランドのメンバーズカードは自分にとって必要ないもの。

必要なくてもその場は受け取って、あとでカードを捨てれば済むかもしれない。

でもその場でお断りすることで

メンバーズカードを記入する時間も家に帰ってカードを捨てる時間も断捨離できた。

 

 

 

家の中のものの断捨離も1日1捨も大事だけれど、

外から入ってくるいらないものを断捨離しなければ結局家のものは増え続けます。

 

 

きっとミニマリストを目指さなれば家でこっそり処分してました。

ミニマリストを目指して出てきた勇気に感謝。

 

 

カードを断れただけじゃなく

可愛いリップを自分用にお持ち帰りしなかった自分自身を褒めたいと思います。

 

'