Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

持っているバッグがなぜ必要なのかを考えよう【ショルダーバッグ編】

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

私が現在所持しているバッグは全部で10個

 

f:id:minisheep:20190726212024j:image

メインバッグ8個の他にスーツケースとお弁当用バッグを所持しています。

 

 

minisheep.hatenablog.com

A4サイズ収納バッグ編に引き続いて

自分のショルダーバッグがなぜ必要なのかを考えます。

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190726234616j:image

現在メイン使用のショルダーバッグは4つ

 

 

 

f:id:minisheep:20190726234734j:image

黄色の2wayバッグ/JEANASIS

秋冬に通勤用でよく使うバッグ。

マチが大きめで手持ちのショルダーバッグで1番収納できる。

デザイン、サイズ感がちょうどいいが少し重い。合皮で雨の日でも使える。

秋冬しか使えない色味だけど、手持ちのコートと相性がよく、冬の格好が重くならない。

 

 

 

 

f:id:minisheep:20190726235117j:image

ショルダーバッグ/coach

買い替え予定。

サイズ感がとてもちょうどよく、軽くて傷がつきにくいところがお気に入り。

仕事の日、普段の休日や同窓会などのお呼ばれ席とすべてのシーンで活躍。

持ち手の金具部分が柔らかい生地のスカートを痛めてしまうことに気づき同じサイズ感のバッグを探し中。

 

 

 

f:id:minisheep:20190727083452j:image

キューブポシェット/REN

四角いコロンとしたフォルムが可愛いバッグ。

minisheep.hatenablog.com

ライブのときの愛用バッグ、バッグの中身で紹介していますが、マチがかなり広いので見た目以上に入ります。

ほぼライブ専用バッグになりつつありますが、ライブだけで平均月1回は使用してます。

旅行や観光がてらライブに行くときも1日このバッグ1つで過ごすことがほとんど。

 

 

f:id:minisheep:20190727085300j:image

ウエストバッグ(彼氏と兼用)/ARC'TERYX

 

わたしの1番小さいバッグなのですが、ペットボトルが入らないのが難点。

彼氏と兼用しているもののほぼ出番がないのでこちらは彼氏に譲ろうと思います。

手放しといっても借りようと思えば借りれるので手放しに入るかわかりませんが…

 

 

ウエストバッグを手放して手持ちのバッグが9個!

やっと一桁!!

年内に結婚式の参列予定があるので結婚式用のバッグを購入したらまた10個に戻ってしまいます。

バッグも洋服と一緒で時間をかけて向かい合おうと思います。

 

 

'