Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ライブのときの愛用バッグ、バッグの中身公開

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

ライブは元気をもらえて心を浄化できる場所。

平均したら月1回以上行っています。

そんなライブ大好きな私の愛用バッグとバッグの中身を紹介します。

 

ライブのときのバッグはこちら

f:id:minisheep:20190716160011j:image

キューブポシェット/REN

基本的にライブで荷物は預けないので

必要なものがすべて入るサイズです。

 

四角いコロンとしたフォルムが可愛くて一目惚れしました。

豚革ですが、多少の雨なら気にせず持っていきます。

RENの豚革の他の色は色移りしたり、スレが気になりましたが、こちらは今のところ大丈夫です。

 

ライブのときのバッグの中身はこちら

f:id:minisheep:20190716160912j:image

ライブ用のスポーツタオル

イヤホン

スマホ充電器、ケーブル

交通系ICカード、家の鍵(右下の紫のケースにまとめて入ってます)

メイク直し(SPF入りリップ、ティントリップ、グロス、ハイライトチーク)

目薬

コンタクト予備

ライブチケット

お財布(ドリンク代500円+ロッカー代300円は小銭で用意)

スマホ

腕時計

ビニールバッグ

雨の日や雨予報の日は折り畳み傘

 

見た目以上に入ります。

 

全部の荷物を入れてみました

f:id:minisheep:20190716162629j:image

タオルもすっぽり入ります。

これにプラスして雨の日の折り畳み傘も入ります。折り畳み傘はディズニーランドで購入した傘なのでミニマリストがよく持っている特別軽いとか小さいものではないです。

折り畳み傘を入れたときはそれ以上何も入らないですが…

 

現地で100mlのペットボトルを入れることもありますが、その場所はバッグにおさまらないのでタオルをバッグに結んでいます。

 

 

ライブでロッカーに預けなくていい準備をしておくと心の余裕が違います。ロッカーは行ってみるまで空いているかわからない。そのために前もってロッカーを抑えておいて、ロッカー代が2倍になることも、早めに行く必要もありません。初めて行く会場の近くのロッカー情報すら調べてなくていい。

なによりロッカーに預けない心構えで行くのでグッズの衝動買いを防げます。

 

こんな感じでライブは最低限の荷物で楽しんでいます。

'