Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストをめざしてオールシーズン使えそうな服を取り入れてみた

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

夏服を2枚入れ替えました。

着回し力を重視してオールシーズン使えそうなアイテムに入れ替えました。

 

 

f:id:minisheep:20190712183050j:image

chocomee

ケシプリーツスカート

ベーシックポケ Tee

 

 

ケシプリーツスカート

黒の無地のロングスカートは年中履けるアイテム。

プリーツなのでシワが気にならない。

少し透け感があるので夏でも重たくならずに履けます。

 

 

ベーシックポケ Tee

薄手のロングTシャツはゆるっとして暑くないし、日焼け防止になります。

 

購入したchcomeeというブランドは通販でしかお取り扱いがありません。

通販サイトは洋服のサイズ感がわからず、失敗するので普段ネットで洋服は購入しないのですが

このブランドはモデルさん兼商品の買付をしている方が全く同じ身長なので、失敗がありません。いつも丈間ぴったりです。

 

 

1in1outにしたがって2枚手放します。

 

 

手放したアイテム

f:id:minisheep:20190713140709j:image

titty&co 花柄ロングスカート

無印良品 オーガニックコットンVネック 長袖Tシャツ

 

 

花柄ロングスカート

このスカートを履いているときに無地の方が着回しやすいと思っていました。

ようやく理想のスカートに巡り会えたので手放します。

実はホックの部分が壊れていて、夏が終わったら手放すつもりでした。

 

 

オーガニックコットンVネック 長袖Tシャツ

家のすべてのロンTは無印のVネックというくらい気に入っています。

黒2枚、白、紺、グレー枚と計5枚所持していたので1番手の伸びないグレーを手放しました。

 

 

 

服の枚数を少しでも減らすためには年間通して多くの季節を一緒に過ごせる服を選ぶことが必要だと思います。

洋服の枚数をなかなか減らせないときは2シーズン以上着れるアイテムを取り入れてみるといいかもしれません。

'