Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストをめざして新しく購入したコスメを詳しく紹介。

ミニマリストをめざしているのにコスメを増やしました。 minisheep.hatenablog.com 今回はその購入したコスメのスウォッチと感想。 購入したのはこちら アルモニーアイズ01/エレガンス リクイッドルージュビジュー12/エレガンス アイブロウスリム/エレガンス…

【本の記録】ぼくたちは習慣で、できている

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の目標として毎月1冊以上本を読みアウトプットとしてブログに内容を振り返っています。 今回読んだのはこちらの本 ぼくたちは習慣で、できている/佐々木典士 ミニマリストの方の著書。 佐々木典士さんの著書…

【リバウンド】手持ちコスメへの不満爆発で新しいコスメを購入した話。

ミニマリストをめざして大好きなコスメを減らしていました。 minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com 順調に減っていましたが 現在25個から34個へ。 今までは用途別にあったコスメを 1つで色んなシーンに耐えてもらうので無理が生じてコスメが増…

白コーデがミニマリストに優秀なのではないかとないかと思う話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 春服について色々雑誌を読んでいる中で 少ない服でどの組み合わせにも合うようにコーデを組むなら 白コーデが優秀なのではないかと思いました。 コーデ自体もまとまって見えるし、上下白っぽければ合わない色の…

【コート編】春服が欲しいのでまず服を手放す話。

あたたかくなってきて そろそろ春服を購入したくなりました。 春服を買うためにまずは手持ち服の見直しから。 【トップス編】 minisheep.hatenablog.com 【ボトムス編】 minisheep.hatenablog.com 【ワンピース編】 minisheep.hatenablog.com 【コート編】…

【ワンピース編】春服が欲しいのでまずは服を手放す話。

あたたかくなり、春服が欲しくなってきたので まずは手持ち服を見直して先に手放す作業から。 我が家は服をタンスに収納しているため、すべての服を一旦出さないと確認できません。 少し手間ではありますが、1着ずつときちんと向き合えます。 【トップス編…

【ボトムス編】春服が欲しいのでまずは服を手放す話。

そろそろ春服が欲しい季節になりました。 春服購入の前にまずは手持ち服の見直しをします。 ミニマリストをめざして服を減らしているので 少ない服で生活するためには他の服との相性や着回せるかなど確認しておいた方が失敗が少ないです。 【ボトムス編】 ス…

【トップス編】春服が欲しいのでまずは服を手放す話。

あたたかい日が続いて春服を意識し始めました。 「服買わないの?」 と言われてからおしゃれに気を使おうと雑誌やインスタをチェック。 minisheep.hatenablog.com そろそろ欲しい春服が見つかってきたので まずはお洋服の現状把握をすることに。 冬前の手持…

バレンタインは有給にしている話。

2年連続でバレンタインは有給で休みを取り、 義理チョコをあげる習慣をやめました。 仕事を休みにした理由は ・義理チョコをあらかじめ断る人がいるため、全員の前で配ることが難しくなり、あげる方としても気を違う ・義理チョコ文化をすすんでやりたい人が…

ミニマリストのバッグは全部で4つ。アップデートしたバッグを詳しく紹介。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ZARAでバッグを新しい購入しました。 プリーツ加工入りミニバケットバッグ/ZARA お値段なんと3990円でした。 白っぽく見えますが、実際はアイスブルーのようなお色です。 ショルダーストラップが取り外し可能。 …

服のシワで手放し時がわかる話。

お洋服の手放すタイミングは難しい。 48着まで厳選されたお洋服たちはそれぞれの理由があって減らしにくい。 少し前ですが48着のお洋服はこちらから minisheep.hatenablog.com そんな私がお洋服の手放す目安にしているのが服のシワ。 我が家はまだタンス収納…

マニキュアは9本→4本へ。

ほとんどのミニマリストさんはネイルは不要な方が多いと思いますが、私はネイルしたい派です。 必要か不要かの2択でいえば不要。 それでも私がネイルをしたいのは 手元が綺麗に見えるとテンションが上がるから。 同じ理由で指輪も多く所持しています。 おし…

誰かの言葉に後押しされる手放し。

ずっととっておくことにもやもやしていた 宅建士の資格の参考書を手放しました。 資格は取ったものの、登録には2年以上の実務経験かスクーリング2日間受けなければならず 実務経験のない私はスクーリングが必要。 スクーリングでは新しいテキストも配られる…

朝の時短メイクのために取り入れているもの3つ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 冬は寒いので少しでも長く寝ていたい… そんな私が朝の時短のために取り入れていることを3つご紹介します。 1.モーニングパック 【送料無料】MISSHA ミシャ グロースキンバーム 水分クリーム+モーニングパック+…

ミニマリストの仲間入り?服、買わないのと言われた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして服を厳選していたのですが ついに言われたことがあります。 「ひつじさんってあんまり服買わないの?」と。 あまり連続して人と会うことはないのですが たまたま1週間ぶりくらいに会った…

'