Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

マニキュアは9本→4本へ。

ほとんどのミニマリストさんはネイルは不要な方が多いと思いますが、私はネイルしたい派です。

 

必要か不要かの2択でいえば不要。

それでも私がネイルをしたいのは

手元が綺麗に見えるとテンションが上がるから。

 

同じ理由で指輪も多く所持しています。

f:id:minisheep:20200209003617j:image

おしゃれ自体が自分のためにしていることなので

自分で目に見えるおしゃれが楽しい。

 

私の場合ネイルするのは休日のみ(会社が禁止のため)です。

ちょっとおしゃれなところに行くときや友人の結婚式にネイルをしています。

 

ただ、そのペースだとそんなにマニキュアの数はいらないことに気づき、

 

秋に9本あったマニキュアは

minisheep.hatenablog.com

現在は4本に。

f:id:minisheep:20200205180934j:image

ネイルの使うタイミングを把握できるようになったら必要な量や色が見えてきました。

f:id:minisheep:20200205221033j:image

大雑把でここぞというときしか綺麗にできない私は

一色でささっと塗っても綺麗に見える色しか使わない。

だからピンクやベージュ系の肌馴染みのいい色が失敗が少なくて向いている。

そうわかってからマニキュアをぐんと減らせました。

 

ネイルを日常的に出来ない私にとって

ネイルはテンションを上げてくれるもの。

数百円で何十回もテンションを上げてくれて

コスパが良い楽しみだと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'