Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【コート編】春服が欲しいのでまず服を手放す話。

 

あたたかくなってきて

そろそろ春服を購入したくなりました。

春服を買うためにまずは手持ち服の見直しから。

【トップス編】

minisheep.hatenablog.com

【ボトムス編】

minisheep.hatenablog.com

【ワンピース編】

minisheep.hatenablog.com

 

【コート編】今回が完結編です。

 

冬のコート

f:id:minisheep:20200219212705j:image

圧倒的な冬のコートの多さ。

とにかく冷え性で寒がりなので

あたたかく過ごすためのお洋服に関しては

増えてもいいのです。

 

でも今年の冬はほとんど同じコートばかり着ていたので

こんなにはいらないかなと思い直しました。

 

f:id:minisheep:20200219213050j:image

うっすら透けて見えるほど生地が薄くなっていたので手放し。

あたたかさ重視なのに

あたたかくないので意味がない( ;  ; )

 

f:id:minisheep:20200219213157j:image

こちらも手放し予定。まだ迷っています。

サイズ感は上のカーキ色の方が好きだけどインナーとして着込むならこちらの方が着やすい。

でも今年は厚手のニットを新調したのであまり出番がなかった…


f:id:minisheep:20200219212656j:image

マフラー

コートではないけど、寒いときに羽織ったりと防寒対策でかなり持ち運んでました。

来年も活躍しそう。


f:id:minisheep:20200219212700j:image

唯一の冬以外のコート

かなりダメージ感が出ていて春が終わったら手放すかも。

春は短いのでいわゆるスプリングコートはなくてもいいのかもしれません。

でも全くないと本当に寒いときに困るし、なかなか難しい( ;  ; )

 

自分の手持ち服一覧をだいたい把握できたので

これからは手持ち服に合う春服の購入と

引き続き雑誌やインスタで着回し力のある服のチェックをしていこうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとしてくれると喜びます(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

'